ノッテの抽斗

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧




犬、洗います

 寒い日のお散歩は、風を避けるため下を向きがちです。でも、今日はこんな車を見かけました。横に「dog shampoo servise」と書いてあります。これって、出張で犬を洗ってくれるサービス??

 どうも飼い主の家で洗うのではなくて、この車の中で洗ってくれるようです。ノッテはニオイがわかるのか、車のそばから離れようとしないで、一生懸命(?)クンクンしていました。大きな犬、足腰の弱った犬を飼っている人にとっては、良さそうですね。

d0049135_14523470.jpg


夜にこの車の話をしていたら、ノッテがこんな顔になってしまいました。
d0049135_1452585.jpg
「今、シャンプーっていわなかった?この間洗ったばっかりだよー」

[PR]



by sonoratte | 2005-11-30 15:05 | 黒の抽斗(犬)

寒いのに

 日も短くなってきて、本格的に寒くなってきました。中にはほとんど葉が落ちてしまった木もあります。散歩をしていても、景色がだんだん冬に近づいてきています。

d0049135_21493883.jpg


 ノッテも変と思ったのかな?

d0049135_2150671.jpg

 
 寒いのに、咲いている花。
 
[PR]



by sonoratte | 2005-11-25 21:56 | 黒の抽斗(犬)

ある日突然

 あのね、今日散歩に行ったら変だったの。

ねぇねぇ、変だよー。昨日まであった大好きな草むらがないのー。

d0049135_22151926.jpg

草むらが刈られちゃったの?

ノッテの知らないうちに?

d0049135_22153550.jpg

ちょっと、がっかり

[PR]



by sonoratte | 2005-11-23 22:20 | 黒の抽斗(犬)

留守番なんて

 犬だけでお留守番させるとき、うちでは、サークルの「ノッテ部屋(と呼んでいる)」でオヤツ入りコングまたはおもちゃをもらって、留守番することになっています。

 たいていはオヤツをゲットしようと遊んだあげく、疲れて(つまらなくなって)寝てしまうようです。

 ところが今日は:

d0049135_018133.jpg

 クレートの扉ははずれているし、トイレシーツも珍しく破いてある . . .しかもおもちゃのシュシュもいつの間にかボロボロ??

 何をそんなにむくれている??


d0049135_0175674.jpg


 あちゃ〜。こんなところにコング! 

 もしかして取ろうとして、クレートごと引っ張ったんだ?

(かわいそうだけど可笑しい)



d0049135_0173987.jpg


 「もぅ〜っ!のっちゃんじゃ取れないのっ。
    ほら、取ってよー、取ってよー」


 (はいはい、お留守番ご苦労さま)
[PR]



by sonoratte | 2005-11-19 00:37 | 黒の抽斗(犬)

落ち葉三昧

 本格的に寒くなってきました。散歩道に落ち葉がたくさんみられるようになってきました。大喜びなのはこの子。

ケヤキ。(カサコソ、カサコソ)
d0049135_11401910.jpg


ユリノキ。(ガサゴソ、ガサゴソ)
d0049135_11403470.jpg


サクラ。(色がキレイ、匂いもいいの)
d0049135_11404938.jpg


草むら+落ち葉。(恍惚〜〜)
d0049135_1141330.jpg

[PR]



by sonoratte | 2005-11-15 11:46 | 黒の抽斗(犬)

Hungry Tiger

 昨日はゴハンを食べに行きました。横浜名物(と、私が勝手に思っている)ハンバーグとステーキのお店「Hungry Tiger」

 ここの特徴は、ナプキンに記されています。

d0049135_2094496.jpg

『まもなく、美味しいお料理をおとどけします。
当店のハンバーグやステーキは、
食べる直前にお客様の目の前でソースをかけ、料理の仕上げをします。
ナプキンを胸もとまであげ、20秒ほどお待ち下さい。』

d0049135_20104999.jpg


 まず、ナプキンを机の上に1/3位のせ、後は手元へ。鉄板をのせる木の板が置かれます。

来るぞ、来るぞ〜。

d0049135_20111486.jpg


 オリジナル・ハンバーグは、砲弾型をしていて、表面はこんがり焼け目が付いています。それをお店の方が半分にカットし、焼け目を上にして並べ、特製ソースをかけてくれます。

 その間、油が跳ねるので、ナプキンを持ち上げてしばし我慢〜。

 私はいつもベイクド・ポテトにバターを付けたくて、オリジナルのパンを注文。

d0049135_20114421.jpg


 お店の外から、ステーキやハンバーグを焼いている様子が見えます。

 こちらはボリュームもたっぷりだし、子どものころから変わらない味。たまに食べたくてたまらなくなり、オットと出かけていきます。

d0049135_20121118.jpg


 また行くからね♪

[PR]



by sonoratte | 2005-11-13 20:42 | 橙の抽斗(食べ物)

紅葉

 昨日の朝は、お天気もよかったのでちょっと足をのばしました。

 並木道が紅葉しています。まずは歩道橋にあがって、

d0049135_16165874.jpg

 あっちむいて、パチリ。


d0049135_16191636.jpg

 こっち向いて、パチリ。


 ユリノキの並木道です。木の足下にはカサコソ音のする葉が落ち始めました。

d0049135_16182387.jpg

  「紅葉って好きー。もうすぐ落ち葉が一杯になるしー。」(やっぱりね)
[PR]



by sonoratte | 2005-11-11 18:52 | 黒の抽斗(犬)

衝動買い

 最近は、ノッテ関係以外で衝動買いすることはあまりなかったのに。

 今日、郵便局へ振り込みに行きました。時間が悪かったのか、混んでいたので番号札をもらって、局内をウロウロ。これが、いけなかったんです。

 あ〜あ、買っちゃった。
d0049135_20554234.jpg

 クリスマス用シール切手。
d0049135_20561761.jpg

 好きな作家さんの絵があったのと、おまけのシールが付いていたし、金銀が使われているのは珍しいし、値段は通常のものと同じだし . . . . 。

 今年はクリスマスカード、出そうかな。
[PR]



by sonoratte | 2005-11-09 21:04 | 碧の抽斗(ソノラ)

クンクン!

 最近ノッテと散歩していると、お笑いの1フレーズが耳でこだましてしまいます。

     ハイ、ハイ、ハイハイ、ハイッ!


d0049135_20351390.jpg


 クンクン探検隊っ!

(落ち葉クンクン中!)


d0049135_20355424.jpg

 
 クンクン探検隊っ!

(草むらクンクン中!)


d0049135_20362224.jpg


 クンクン探検隊っ!

 なんでもクンクン中!


[PR]



by sonoratte | 2005-11-08 20:49 | 黒の抽斗(犬)

換毛期はつづく〜よ♪

 今日は、小春日和と言うにはあまりにも暖かい(暑いくらい)一日でしたが、それでも徐々に季節は冬に近づいているはずだよね??のっちゃん??

 しかし。ノッテはまだ毛が抜け続けています。それでとうとう. . .

d0049135_21445078.jpg

 後ろから見ても、膝のうしろから腿のうしろにかけて、毛も飾り毛も少ないので皮膚が透けて見えるようになってしまいました。

 コロコロに付く毛の量が減ってきているので、そろそろ毛が抜けるのはお終いかな、と期待しているのですが、どうなるかな〜。いつまで続くのかな、換毛期。

 
[PR]



by sonoratte | 2005-11-07 21:50 | 黒の抽斗(犬)

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧