ノッテの抽斗

カテゴリ:黒の抽斗(犬)( 137 )




迷子(だった)シッパ君、その後

迷子シッパ君、その後、無事に保護されて、現在里親募集中です。
すでに希望者の方もいらっしゃるようなので、いいご家庭のワンコとなる日も近いと思われます。

保護に尽力してくださった方、心配してくださったり、
身近に聞いてくださった方など、どうもありがとうございました。

今の様子が見たいかたはこちら
「さぁ~行くよ!」

今回のことでは、自分のこと、犬のこと、自分と犬のこと、わずかの間にいろいろ考えさせられました。

自分がシッパ君の元飼い主だったら
あのシッパ君が自分の犬だったら
スキッパーキという犬について
自分の犬が迷子になったら

いやー、見てみぬ振りをしていたことが多かったと反省。

シッパ君、幸せになるんだよっ~~~
[PR]



by sonoratte | 2008-08-01 10:39 | 黒の抽斗(犬) | Comments(4)

迷子シッパ君の飼い主さんを探しています

飼い主さんを探しています

無事保護されて、里親さん募集です

d0049135_12501732.jpg


この7月18日以前に迷子になったスキッパーキ(男の子)が
埼玉県動物指導センター(朝霞保健所)に収容されていました。

収容期限が切れましたが、無事に保護されました。

捕獲されたのは:
2008/07/18埼玉県和光市下新倉にて
捕獲された 赤い革製の首輪を着用した
スキッパーキ♂君(尻尾無し)


保護された近辺で買われていた可能性の他に、何らかの理由で遠く飼われていた可能性もあります。

もしよければ、ワンコ友達に聞いてみたり、よく行かれるスーパーの掲示板やお散歩・出先の電信柱等のチラシなんか見ていただけるとうれしいです。

かなり珍しい犬種です。
間違えられるのは:
甲斐犬の子犬、黒いポメラニアン、黒い小さなスピッツ、それとタヌキです。

なにかご存知のことがありましたら、ウェブメールまたは鍵コメでご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]



by sonoratte | 2008-07-25 13:02 | 黒の抽斗(犬) | Comments(1)

無事に4歳


d0049135_15373330.gif


もうずいぶん前のことですが、この6月3日で
ノッテは無事に4歳となりました。

お誕生日は何がいい?と聞いたら、女の子らしく「エステ」ということだったので(ウソ)
大好きなトリーマーさんのいるところで、グルーミングしてもらいました。

行きも帰りもごきげん、ごきげん♪

ま、ちょっと体重も増えちゃったから、ケーキは無しなのでよかったかな。

しかし、体重アタリの料金で換算すると・・・
人間だったら、超高級エステだわ~~。

もうひとつはフリースのボール。
遊ぶというよりは、ガジガジ専門です。

d0049135_1538638.gif


   *    *    *    *    *    *    *    *    *    *   

じつは去年から、ノッテは原因不明の嘔吐を繰り返しています。

いきなり朝や夜中に吐いて、ご飯を控えると吐血。
ひどくなって病院で検査してもまったく異常なし。
で、結局、薬とおかゆで回復。

見た目は元気なので、ストレス??といわれるのですが、思い当たる節も無し。 
先生にも何度も繰り返すとガンになりますよ!といわれてちょっと心配しています。

だから最近、ちょっと甘やかして、太り気味ワンコ。
これは、一緒にダイエットかな~~。

   *    *    *    *    *    *    *    *    *    *   

今回、携帯の番号も変わったので、新しくネームタグを作ろうと思ったのですが。

以前お願いした「きまま 工房」さん、HPなくなったようです??
もし、移転先ご存知の方がいらしたら、教えてくださるとうれしいです。
[PR]



by sonoratte | 2008-06-25 15:46 | 黒の抽斗(犬) | Comments(14)

300円

最近の100円ショップは、結構充実しているので、いろいろ愛用しています。

しかし、最近は300円ショップも。
こちらにも犬用にいいものがいろいろそろっているようです。

d0049135_18342946.gif


右は最近できたトレッサ横浜内にあるラブリ~な300円ショップで購入したボウル。
犬用ご飯皿にしています。
某ドーナッツショップでみかけるようなライオン柄がかわいいし、大きさがぴったり。

左は友人宅近所の300円ショップで買ってきてもらった、子供用腕時計。
こちらは、お散歩バッグにつけています。

d0049135_13111551.gif


散歩のときは時計をしていないので、時々時間が気になります。
これなら壊しても落としても許される?

最後に、最近の「のん太郎」。(なんか凛々しい. . . )

d0049135_13115915.gif


冬毛は抜けるだけ抜けたようです。
そろそろ首周りのフサフサが復活して欲しいのですが、まだまだ。
首輪が透けて見えてしまいます。

もちろん、ナス尻も健在。
こちらは300円の米ナスより立派かな。(これは、わけのわからない独り言)
[PR]



by sonoratte | 2008-05-09 13:18 | 黒の抽斗(犬) | Comments(4)

お花見とお客様

暖かくなったり、寒くなったり。

昨日の雨で桜はほとんど散ってしまったようです。

さて、この間の日曜日、ご近所の犬仲間の方に誘っていたいただいて、お花見に行ってきました。
歩いて数分の緑地公園です。

d0049135_126871.gif


お天気もよく、暖かかったので、人も犬も大勢いました。
桜が散り始めていて、花びらがヒラヒラ舞う中でのお花見はとても楽しかったです。

当日の主役は、この小さなお客様。
シッパーキの子犬を迎えたばかりの方がいて、つれてきてくれました。

d0049135_126459.gif


毛もぽわぽわで、まだまだ子犬さん。
なかなかじっとしてくれなくて、ちゃんとした写真がなかなか取れません~。
でもでも、カワイイ♪

飼い主さんのお話によると、ハル・ルナペアの孫に当たるらしいです。
っていうことは、アレ朱里ペアのひ孫???

午後になると肌寒くなってきたので、お近くの方のとても素敵なお宅でお茶。
ワンコOKのお宅なので、うちのワンコもずいぶん楽しませていただきました。
ありがとうございます。

最後に、せっかく黒い犬が3匹そろったので、記念写真。パチリ。
黒い犬の写真は難しいですね。

d0049135_1282215.gif


ヒトだけでなくて犬もずいぶん楽しかったようで、ノッテはいつもより早めに寝ていしまいました。
子犬くん、大きくなったら、また合おうね。

More
[PR]



by sonoratte | 2008-04-11 12:14 | 黒の抽斗(犬) | Comments(10)

ちょっとおひさしぶりです

d0049135_1210775.gif


久しぶりに投稿してみます。

(登校って変換されると、学校に行ってなかった子供みたい)

なんかいろいろかわっていて、ウラシマくん。
メーリングリストも機能がアップしているみたいだけど、全然使いこなせません。

新しい方もいろいろいらっしゃるようなので、遊びに行ってもいいですか。
[PR]



by sonoratte | 2008-04-09 12:15 | 黒の抽斗(犬) | Comments(0)

イパネパの娘の


完全に梅雨に入りましたね~。

空梅雨といわれたいましたが、少ないながらも雨の日もあり。

でも、合間の晴れ間は暑い!!

d0049135_10334184.gif


ここは、ちょうど扇風機の風がくるところ。

暑くてたそがれています(笑)。

ボサノバ「イパネパの娘」でも聞く?のっちゃん?





[PR]



by sonoratte | 2007-06-27 10:43 | 黒の抽斗(犬) | Comments(4)

夢の中へ?


お天気もいいし、散歩の途中で写真撮ろう!



草むらに入ると、足元が気になる気になる . . . 。

ノッテさーん、こっち見て。

d0049135_145184.gif


なんか、コンタクト落として探しているみたいな写真。

さがしものは なんですか~♪







[PR]



by sonoratte | 2007-06-15 14:52 | 黒の抽斗(犬) | Comments(3)

3歳になったんだけど

 


今週の日曜日、6月3日に、ノッテは3歳になりました。

 でも。

 いつもなら、犬用ケーキでお祝いするのですが、今年はそれどころではなかったのです。

 先週末から2、3回立て続けに吐いて、食事を控えていました。
 「またなんか食べちゃったかな」と思っていたら、早朝にいきなり吐血。
 もう、動物病院が開くのを待って見てもらいました。

 とりあえずレントゲン撮影。胃がボコボコしているのが分かります。
 1.異物誤食、2.中毒、3.アレルギー、4.ストレス
 のどれかということで、水プラス薬で様子を見ることに。
 肝心の犬は、比較的元気で、ご飯どうしてくれないのー目線。

 でも出血は減るものの、吐血が収まらないので、
翌日造影検査&血液検査入院しました。

 結果は. . . 。
 「胃壁が荒れているけれど、どこも悪くないです」

 私の中では、異物が詰まっていなかったのは安心しましたが、
結局何が悪かったのか解らないまま。


 で、誕生日当日は、ささみ入りおかゆ&おもちゃのプレゼントでおしまい。
 にんじん型のデンタルコング風おもちゃだよ。

d0049135_10484017.gif


「これ、食べられないじゃん!」

d0049135_10493322.gif


まだ、絶好調ではないですが、いつもどおり元気でやんちゃなノッテです。
まだまだ、いつまでもそばにいておくれよ~~。


 
[PR]



by sonoratte | 2007-06-05 10:57 | 黒の抽斗(犬) | Comments(13)

(最近の)散歩の楽しみ



ワンコとのお散歩の楽しみ。

ひとつはワンコとの楽しい時間。

もうひとつは、お庭観察。先日は満開のカルミア発見!!

d0049135_2321927.gif


こんな立派なカルミアは、初めてです。

実は . . . .最近は、もうひとつ楽しみが。

d0049135_2343288.gif


新しいお散歩シューズ(クロックス)です♡

ぱっと見は、お便所サンダルですが、履き心地が最高です。おまけにワンコ足跡のバッジもつけているので、なんか楽しい。

明日は天気らしいので、また楽しくお散歩、かな。

[PR]



by sonoratte | 2007-05-25 23:11 | 黒の抽斗(犬) | Comments(2)

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧