ノッテの抽斗

女の子って

 友人に、とてもジーンズの似合うスタイルのいい美人がいる。お嬢さんが二人いて、いつもGAPとかGUESS?のお洋服を着ていて、親娘で歩くととっても格好良い。ある日、小学生になったばかりのお嬢さんが、お友達みたいなカワイイお洋服が着たいといったので、友人はローラ・アシュレイのワンピースを買って帰ったところ、もっとフリルの付いたのがいい、と言われたらしい。「やっぱり女の子は、お姫様みたいな格好がいい時期があるのね〜。」と友人。

 私は仕事以外はアウトドア系カジュアルなので、いつもノッテに青や黒や茶などの首輪やリードを買うことが多い。レインパーカーも迷彩柄だったしなぁ。でネットをウロウロしていたら、ちょっと良さそうな犬用ワンピが安くなっていたので... (懲りないヤツです)。

d0049135_17103684.jpg


 ちょっと固まってしまいましたが、今度の方が気に入っているようなのはやっぱり女の子っぽい服だからでしょうか(慣れただけ?)。最近はまっているマンガのせいかメイドさんみたいにも見えてしまいますが。

 のっちゃんの毛皮がキレイなのは、ちゃんとわかってるよ。でも時々、女の子っぽくしてもいい??


 
[PR]



by sonoratte | 2005-06-12 17:33 | 黒の抽斗(犬) | Comments(9)
Commented by sunskymarine at 2005-06-12 17:50
こんにちは。マリン母です。早速リンク貼らせてもらいました♪
ノッテちゃんのメイド姿?、かわいいですね。
我が家でメイドしませんか?私のために・・・全力で可愛がってさしあげます(笑)
Commented by Tanuko at 2005-06-12 19:45 x
か〜わ〜い〜。よく似合ってます。でも、お耳が思いっきり「嫌だ」と語っております(爆笑)。
 さつきは、ピラピラしたのを着せると、ピエロみたいで滑稽に見えます。結局、シンプルなシャツが一番似合うと、飼い主は思う。首周りがもさもさだからかな〜?
Commented by 真紀子 at 2005-06-12 21:01 x
わはははははは ごめんなさい ウケてしまいました。
私にはピーターラビットに出てくるキャラクターの様に見えます♪
お目々ぱっちりで 美人ですね〜
Commented by sonoratte at 2005-06-13 01:57
>マリン母さん
ようこそいらっしゃいませ。どうぞ、どうぞ、メイド派遣いたします。えっ、服のボタンは取る、座布団に穴を開ける、絨毯はかじる、...早々に返品されそうですね(笑)。
リンクこちらこそよろしくお願いします。

>Tanukoさん
立ち耳のチワワ(モデルだった)に似合うからといって、シッパに似合うわけではない、というのが今回よくわかりました。でもこんなに大人しくなるのだったら、何かの時に使えるかも??

>真紀子さん
楽しんでいただけて嬉しいです。ノッテは食べ物が欲しいときなど、して欲しいことがあると(今回は早く脱がせ!)クリクリ目で訴えてきます。
Commented by prue51 at 2005-06-13 10:07
あこがれのアンナミラーズのウエイトレスの制服のようです。とっても可愛い~~。よくこんなに可愛いお洋服みつかりましたね~~。
私も土曜日に女の子っぽい首輪を3つ購入しました。やっちゃいました!!(笑)
Commented by ふーじー at 2005-06-13 12:04 x
可愛い~。けどノッテちゃん、嫌そ~。(笑) やっぱ女の子はフリフリですかねぇ。息子達のお下がりTシャツしかない(それもほとんど着ないけど)ランも本当はフリフリがいいのかも…??
Commented by セロン母 at 2005-06-13 14:18 x
うわぁ~可愛い~!ノッテちゃんは固まってるみたいですが似合ってます。セロンにも以前キャミソールを着せた事があるんですが、女の子らしくなるどころか、どう見ても胸板の厚い女子レスラーにしか見えませんでした・・・母犬が一緒の姉妹なのに・・・
Commented by 犬子 at 2005-06-13 21:12 x
こんばんわ~、こちらよらせていただきました。
ノッテちゃん、か、かわゆい♪夏らしくてさわやかな感じ。
でもちょっと目がおこってるかな?

またよらせてもらいま~す。
Commented by sonoratte at 2005-06-14 01:05
>プルー・ママさん
アンナミラーズのウェイトレスになるには、あとエプロンを買わなくっちゃ(笑)。こちらも愛想のない対応をしてすぐ首になりそうです。

>ふーじーさん
女の子はフリフリかなっと思いましたが、うちのシッパ娘は体育会系(座布団プロレス)なので、この服は叔母のところ(年輩で静かな生活を送っている)に連れて行く時用にするつもりです。

>セロン母さん
シッパは、体長に比べて胸の部分が厚いので、服を着せたときにバランスが悪く見えて損をしているように思います。このワンピも、ちがう角度から見ると、ちょっと変なんですよ〜。

>犬子さん
ようこそいらっしゃいました〜。生地はブルーのピンストライプで高原のイメージですが、コットンなのでちょっと窮屈でした。よく動くシッパには伸縮性のある生地の方がよさそうです。
またどうぞいらしてください。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧