ノッテの抽斗

残暑お見舞い申し上げます

ありゃりゃ、なんか月一更新がやっとのブログです。

さて、まだまだ暑い日が続くようです。

d0049135_13224228.gif


暑くるしく毛がふさふさのワンコに、昔買ったとムームー風のワンピ着せてみました。
せっかく買ったのでちょっと活用(笑)。
どうも南北戦争の頃の黒人のメイドさんの雰囲気。


この夏はワンコ抜きで河口湖の音楽祭に行ってきました。
帰りに道の駅によったら、オーストラリアンケルピーに遭遇。
「のっちゃんによく似た犬がいるよ」といわれたとおり、ノッテを拡大コピーして柴犬サイズにして、尻尾をつけたらこんな感じ?でした。
でもおとなしくってやさしい目をしたワンコさんで、ちょっと心動いたかも(笑)。


そして、8月の頭にノッテを迎えて4周年を迎えました。
でも消化器系の弱いワンコなので、鳥粥にてお祝い。
ふだんより鶏肉多目、チーズの代わりにヨーグルトのトッピングとトマトときゅうりの入った、リゾット風(爆)

d0049135_1328527.gif


早くも毛が抜け始めています。
でもまだまだ暑くて、散歩では、近くのちびっ子プールがちょっと羨ましかったりするノッテです。

d0049135_13361056.gif


あ、長くなったらノッテからクレームがつきましたのでこのへんで。

d0049135_13215651.gif




まだまだお暑うございますが、みなさま&ワンコさま、がんばって夏を乗り切っていきましょうね。
[PR]



by sonoratte | 2008-08-21 13:42 | 黒の抽斗(犬) | Comments(8)
Commented by ruumeague at 2008-08-23 07:48
ムームー(爆)かわいい♪
ちょろっとみえるおしりがかわいいです(笑)
最後の写真,見事にクレームつけてる顔ですね。
そして、四周年おめでとうございます!
リゾット,夏の疲れた胃によさそうでおいしそうですね。
暑かったり,寒かったりがまだまだ続きますが、お体に気を付けて〜。
Commented by sonoratte at 2008-08-23 11:29
>るーさん
ありがとうございます。
ばたばたしている間に、ワンコがいるのが当たり前になってきたと思ったら4年たってました。
毛が抜け始めたので、ワンコの楽になる秋ももうすぐでしょうか。
ミーグちゃん、るーさんもお大事になさってくださいね。
Commented by ヒペリカム at 2008-08-25 00:54 x
ノッテちゃん、よく似合ってるけど、ソノラさんが言われるとおり、
「風と共に去りぬ」に出てくるメイドさんを思いだしちゃいました。(~_~;)
オーストラリアンケルピーは黒でしたか?チョコレートだったら
そっち方面の競技会に出かけたうちの教室の子かも?
・・・なんてことはないかな。(笑)ケルピー、かっこいいですよね。
体調管理が難しいときですね。ノッテちゃんともども気をつけてくださいぃ。
Commented by sonoratte at 2008-08-26 12:35
>ヒペリカムさん
今の流行り(もう古い?)とは違ったタイプのメイドさんです。
こちらが、メイドさんのようにつくすメイドですね。
ケルピーさんは黒で、「うちは何もさせていなくて」と飼い主さん。
でも男前で格好よかったです。
ヒペリカムさん家族、チャラ君、CAP君もお大事にしてくださいね。
Commented by セロン母 at 2008-08-26 16:28 x
ノッテちゃん、ソノラさん、4周年おめでとうございます。
ワンピース姿、とっても可愛いですよ。
クレームつけてるノッテちゃんのお顔、セロンに似てます。
リゾットもすごくおいしそうです。まだ胃腸の調子が良くないんですか?早くいっぱい、食べれるようになるといいですね。
私もケルピーを見た時、表情が似てるなぁと思いました。
かっこいいですよね。
Commented by sonoratte at 2008-08-29 11:44
>セロン母さま
ありがとうございます。
たまには女の子な格好で、飼い主が楽しませてもらっています。
この角度からだとセロンちゃんに似てますか?ノッテはよくこういう上目使いで人を見るんですよ。
ケルピー格好いいですよね、凛々しくて、シッパより落ち着いていて。私は耳のつき方がシッパに似ていてツボでした(笑)。
Commented by ふーじー at 2008-09-06 10:50 x
遅ればせながら4周年おめでとうございます。
クレームのノッテちゃんがセロンちゃんに似てるそうですが、私はコナンと似てる!と思いました。コナンはおばあちゃん似ってことなのかしら。
シャンプー嫌いなコナンは尻尾が下がるので、濡れて毛がぺったりしているシャンプー中だけケルピーになりますよ。(笑)
Commented by sonoratte at 2010-05-05 00:04
>ふーじーさん
お礼が大変遅くなってごめんなさい!
コナン君のちょっとした表情と似ているのかもしれませんね。
ブログ、お引越しされたのですね、また遊びに行かせてください。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧