ノッテの抽斗

「お手」の前に

 クレートをよじ登り、トイレサークルの天井網に登ったノッテ。小さい方のクレートを片付けられて、次なる標的に選んだのは、またもやクレートでした。

 ノッテの入ってきた小さい方のクレートは、扉をロックする金属棒が上下に出ていて、それにじゃれて危なそうなのが気になっていました。で、扉の構造重視で選んだのが、アトラスのトラベルキャリー。屋根にも網のふたがついていて、涼しそうだし(8月だったので)、そこから犬も出し入れできて便利かも、と考えたのでした。

 でも、そう考えたのは、飼い主だけ。

d0049135_23323266.jpg


 へっへっへっ〜。
 
 クレートに乗ったり、降りたり、クレートの上から餌の入ったコングを落としたり。でも降りるときに足を痛めてしまうのが怖かったので(すでに前足負傷前歴もあったし)、現場をおさえたら「ノッテ、降りて」、降りたらトリーツ、を繰り返し、乗ったら「だめ!!」。

 普通、この時期(2、3ヶ月)教えるとしたら、「おすわり」、「お手」、「ふせ」でしょう?まだやっと「おすわり」を覚えたばっかりで、しかも「のって、おりて」なんてギャグみたい。

 キリキリしたのもつかの間、ノッテのクレート乗りブームは、数週間で去りました。

 
[PR]



by sonoratte | 2005-06-02 23:52 | 黒の抽斗(犬) | Comments(8)
Commented by at 2005-06-03 12:36 x
ノッテちゃん、お誕生日おめでとう!
発育いいですねぇ~。レノちんは3ヶ月半で我が家にやってきましたが、1.7キロで片手に乗るくらいでした。華奢でヘナヘナしておりジャンプは皆無、わずか5センチの段差が降りられず足踏みし、どんなにおやつで誘っても「行けましぇ~ん」とスピスピ泣いてるへなちょこシッパでした。おつむも体もゆっくり成長してますです(^_^;
人間の子供みたいに女の子の方が早熟で活発なのかな? ノッテちゃんの成長のようす、これからも楽しみにしてま~す(^-^)
Commented by 真紀子 at 2005-06-03 12:45 x
ノッテちゃん 可愛い〜〜〜。
本当に皆様 クレートで躾けて素晴らしいです〜。

もいは自分のベッドで寝ていたんですが むじは保健所から家に来た晩から べったり 添い寝になってしまっていて甘やかしてしまいました・・・・。
 
又 スキッパブログが増えて楽しみも増えました〜。これからも 宜しくお願いします♪
Commented by おぎおぎ at 2005-06-03 18:32 x
ノッテちゃんのお誕生日おめでとうございます♡
ノッテちゃんはピンとしたきれいな耳が印象的な美人犬ですね〜。
私はシッパを飼い出した当初は6〜7kg位にはなるだろうと思っていたので、↓のノッテちゃんの子犬時の体重の増え方は理想的です。(笑)
あ、でもチビシッパは持ち運びは苦にならないです。(唯一の自慢?)
これからも、ノッテちゃん子犬成長記録&現況を楽しみにしています。
Commented by ゆきき at 2005-06-03 22:12 x
ノッテちゃん、お誕生日おめでとう!
何か、ブームってありますよね。突然始めて、なんとなくやめちゃってっていうことがキヨハラにもいろいろあります。
Commented by sonoratte at 2005-06-03 23:29
>星さん
ありがとうございます。お転婆ノッテもクレートの登り降りはするくせに、階段は最近までだめでした。しかもレノン君のようにかわゆく「行けましぇ〜ん」ではなく、「や!絶対や!」と踏ん張るヤツです。

>真紀子さん
まだまだ引っ越す予定があるので、クレート生活をしてもらっています。でも昼寝は並んでする事もあります(^^)。こちらこそむじ君との活躍、楽しみにしています。
Commented by sonoratte at 2005-06-04 00:01
>おぎおぎさん
やっと1歳になりました。耳を褒めてくださってありがとうございます。シッパの耳って、表情豊かで魅力の一つかなと思っています。
じつは、4.0Kgを越えるあたりで増え方がゆっくりになったので、これは、止まるかと思ったのですがね〜。やっぱキャリーが(しつこいぞ、こら)。
アビーちゃんのブログ、いろいろとても参考になっています。これからもよろしくお願いします。

>ゆききさん
犬の誕生日がこんなに嬉しいとは、思っていませんでした。
キヨハラ君にもブームがあるんですね。おもちゃ、あそび、ちょっとした行動など、見ていて飽きません。
Commented by ヒペリカム at 2005-06-04 01:08 x
ノッテちゃん、お誕生日おめでとうございます!
1歳のお誕生日はうれしくもあり、なんだかもう子犬じゃないんだという
寂しさもちょっぴりありました。
これからも健やかなッテちゃんの成長を楽しみにしてます。♪
Commented by sonoratte at 2005-06-04 06:40
>ヒペリカムさん
有り難うございます。やはりちょっとずつ落ち着いてきていて、子犬の頃が懐かしい気もします。この先、もっといい関係になれるといいな。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧