ノッテの抽斗

ホビーショー

5月8日から10日まで、ビックサイトで日本ホビーショーが開かれていました。

いろいろな企業や個人出展で、ホビー関連の展示・販売が行われます。
目玉は、「体験コーナー」。

多くのブースで、かなりお手軽な値段でさまざまな体験ができます。
ミシンが欲しい友人は、ミシンブースの体験を楽しみしていましたが、すごい人気で全部は回れず...。

その中で、ちょっと気になった体験をしてきました。
ガラスのコップに、図案を削り込むというもの。

まずはコップを購入し、用意された図案を固定して、機械でなぞるように削っていきます。

せっかくなので、どんな図案にしようかなー、オサレなのがいいなーと思っていましたが。
結局、これ。

d0049135_1030995.gif


友人も「お宅の黒い子に似てない?」

こうしてみると、線がガビガビですねー。

費用はコップ代100円のみ。
いろいろ教えてもらえて、かなり高価そうな機械を使えるので、お得感がありました。

今年の夏は、これで麦茶かな。
[PR]



by sonoratte | 2008-05-19 10:35 | 碧の抽斗(ソノラ) | Comments(7)
Commented by ヒペリカム at 2008-05-21 09:19 x
「ホビーショー」。
そんなステキな催しがあるんですか。いいなぁ。
へたくそなくせになんでもやってみたがる私。行ってみたいです!
コップも可愛いいですねぇ。これで100円で体験できるとは!!
Commented by sonoratte at 2008-05-21 14:29
>ヒペリカムさん
本当にいろいろな種類の体験ができるようになっているんですよ。
しかもほとんど数百円でできます。
チャンスがあれば、ぜひ。
3日間共通チケットなので、中には2日、3日と出かける人もいるそうです(ビックリ~)。
Commented by やっちぶう at 2008-05-22 12:31 x
某所で久々にソノラさんのお名前を見たので、遊びにきてみたら、ブログ復活されていたのですね、嬉しいですっ! ノッテちゃんも元気そうで良かった〜。ホビーショー、色々と試す事ができるなんて、楽しそうですね。スパニッシュタイルの方も続けてらっしゃるのですか?是非作品アップして下さいね!
Commented by berry_n at 2008-05-23 22:36
都会はいろんなイベントがあってうらやましいですぅ~。
実家にいたら足を運んでたかも。
体験の作品、図案をアレンジしてノッちゃんにしちゃえばよかったのに(^^)

グラスリッツエン、私もちょっと興味有りです。
グラスを削るのは難しそうなので、プラ版やCDケースをカリカリやってグラスリッツエンもどきにして遊んでみようかしらん。
Commented by sonoratte at 2008-05-24 09:13
>やっちぶぅさん
お久しぶりです!
犬も元気ですが、ニンゲンのほうも、いろいろ出歩いています。
タイルはペースを落として、のんびり、です。

>Hoshiさん
ホビーショーは毎年連休明けの木金土に開かれるみたいです。
ガラスリッツエン人気ありますね。
私はとりあえず削るだけで精一杯でした~。
Commented by ruumeague at 2008-06-07 21:26
ホビーショー!是非行ってみたいです。
なんせすぐに色んな趣味に飛びつき,そしてすぐ飽きるもので。。
会場で飛びついて、飽きてしまえばお金もかからないか、と(笑)
ワンのグラスで麦茶,いいですねー。
そして、アイスコーヒーをブラックで飲めば,シッパですねー。
あ、コーラでもいいか。
Commented by sonoratte at 2008-06-25 15:44
>るーさん
またまたお返事遅くなってすみません。
ホビーショー、なんでも試せてめちゃくちゃ楽しいですよ♪
コツは、お買い物の誘惑に負けずに、体験をチェック!です。
このグラス、中身がオレンジジュースとかだと、やっぱりいまひとつです~。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧