ノッテの抽斗

雨上がり

 子犬の頃の様子はちょっとお休みして今のノッテです。

 昨日から今朝にかけて降っていた雨がやんだので、散歩に繰り出しました。
いつも行く公園は水浸しで、今日は遊べません。
d0049135_2233790.jpg

 でも雨に濡れたツツジがとてもきれいでした。
d0049135_2243999.jpg

 (おすまししてますが、足下の花で遊びたくて「早くぅ!」と思っています)



 

 帰り道にグラウンドの横をてろてろ歩いていたら、ノッテがしきりに体をなめているようだったので、どうしたのかと見たら、体の毛に何か付いている...ミミズじゃないし、....。
 
 ぎゃ〜〜〜!!ヒルだぁぁぁぁ!
 
 マナーバッグに入っていたおしり拭きで、すばやく取り(触れないよぉ)、ゴミ箱へ(ごめん)。
 帰ってから、獣医に電話したら、「皮膚が赤くなってますか?」「いいえ、毛だけについたみたいですけど」「じゃあ、大丈夫。このへんいるんですよ。ヤマヒルかな。」

 はぁ。
 
 教訓:雨上がりに草むらに不用意に入るのはやめましょう(笑)
[PR]



by sonoratte | 2005-05-31 22:10 | 黒の抽斗(犬) | Comments(6)
Commented by ramu9964 at 2005-05-31 23:01
はじめまして、ソノラ様。
シッパーキーのBellを飼っている、ramuと申します。
ロデム君のブログから、こちらを拝見しに来ました。
ノッテちゃん、デカシッパ道を進んでるようでうすね!広島から来た仔たちは、男の仔は7㎏オーバーが多いようだけど、ノッテちゃんは女の仔だから、少し小ぶりで落ち着くでしょうか?
これから、良いことも、悪いことも、色々覚え、学習していく時期です。楽しみですね!
勝手にリンクさせていただきますが、何か不都合がありましたら、ご連絡ください。
Commented by sonoratte at 2005-06-01 09:17
>rameさん、こんにちは。
はい、デカシッパ道まっしぐらでございます。まだまだ先があるようです...。
>良いことも、悪いことも・・本当にそうですね。頭のいい犬種を飼うと、飼い主のも気が抜けません。
リンク、こちらの方こそよろしくお願いいたします。
Commented by セロン母 at 2005-06-02 15:54 x
ヒル・・・ですか。急にそんなのがノッテちゃんについてたら、ビックリですよね・・・ネットで調べたら、コウガイヒルは吸血しないみたいですよ。なにはともあれ、ノッテちゃんとソノラさんに何事もなくて良かったです。
Commented by セロン母 at 2005-06-02 16:04 x
連投でスイマセン。明日はノッテちゃんの、1歳のお誕生日ですね。1日、早いですが、おめでとうございます。ノッテちゃん、きっとおいしい物が、いっぱいもらえるね。楽しい1日になりますように。
Commented by prue51 at 2005-06-02 21:20
ノッテちゃん、まだ一歳くらいのシッパですね~。タテガミが短めです。これからどんどんシッパらしくなってきます。青い感じが良いです~。
この雨上がりの公園・・プルーは水溜りがあると水遊びをする性癖があるのでこういう公園では遊ばせられません。帰ってからすぐお風呂というならいくらでもどうぞ!ですが・・。
ヒル・・・ナメクジの親戚みたいなのですね?ぎもじばるい~~!ワンコと散歩すると必ずそういうハプニングがあります。そのたびに強くなる自分がいます。(炎)
Commented by sonoratte at 2005-06-02 22:32
>セロン母さん
ご近所犬仲間に聞いてみたところ、この辺で時々ヒルは出るそうです。ヤマヒルは吸血性で、防虫スプレーが効くらしいです。あとこの時期、公園などにウッドチップ状のもの敷かれていると、ダニがいる可能性があるそうなので、注意したほうがいいらしいです。
♪そうで〜す、明日はノッテの誕生日です。ありがとうございます。無事に誕生日を迎えられることになりました(^^)。

>プルー・ママさま
そうなんです、冬毛になってタテガミがシッパらしくなってきたと思ったら、換毛期になって一気になくなってしまいました〜(あらら)。
プルーちゃん、水遊びお好きなんですね。ノッテは水飲みの水では遊びますが、大きな水たまりなどは、腰が引けてしまいます。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧