ノッテの抽斗

でかシッパへの道

 もうすぐ1歳になるので、体重がどんな風に増えていったのか見てみました。

2004. 8. 8 ・・・1.2kg(2ヶ月)
2004. 9.12 ・・・3.0kg(3ヶ月)
2004.10.10 ・・・3.8kg(4ヶ月)
2004.10.31 ・・・4.0kg(5ヶ月)
2004.12.23 ・・・5.8kg(6ヶ月)
2005. 4.10 ・・・6.2kg(10ヶ月)
2005. 5.26 ・・・6.4kg(11ヶ月)

 順調に増えてますなぁ。まだまだ右肩上がりのような気もします。母犬、父犬とも決して小さな犬ではなかったので、大きくなるだろうな、とは思っていたのですが、ここまでとは予想していませんでした。オットは大きい方がいいと思っていたらしく、「大きくなぁ〜れ」とノッテに言い続けていたので、そのせいかも?

 ただ6kgを越えると、肩に下げられるかわいらしいキャリアーの選択肢がぐっと減ってしまうのがツライところです。ちょっといいな、と思うと制限体重5kgとなっていて使えません。

 それ以外は、多くの人がスキッパーキを見たことがないので、「ちょっと大きめなんですよ」ととりあえず説明しています。ま、大きめの小型犬ってことで。

 
d0049135_23341018.jpg

うちに来たときは、こんなに小さかったんだよなぁ。母さんはノッテが立派に育ってくれて嬉しいよ。
[PR]



by sonoratte | 2005-05-30 23:40 | 黒の抽斗(犬) | Comments(11)
Commented by ポセイドン at 2005-05-31 10:45 x
こんにちは!
ノッテちゃん、10ヶ月で6㎏越えですか。。。
ってことは、うちのロデムも一年後には今のキャリーバックに
入らないのかしら^^;
可愛いのは5㎏くらいまでなんですよね~。
今のうちに楽しみますっ!!
リンクの件、是非お願いいたします。
こちらにもリンク、貼らせて頂きますね!
宜しくお願いいたします。
Commented by セロン母 at 2005-05-31 14:51 x
こんにちは。我が家も外で犬種を聞かれると「大きめなんです。」と付け加えます。友人にも「セロンは中型犬だっけ?」といじめられています・・・セロンが家に来た時、2ケ月半で2,3kgでしたが、どれ位、小さかったかもう思い出せないので、ノッテちゃんの子犬の頃の画像を見て、旦那と「セロンもこんなに小さくて可愛いかったんだね」と思っちゃいました。
Commented by sonoratte at 2005-05-31 15:33
>ポセイドンさん
ロデム君も大きくなる可能性があるようなので、キャリーバッグはぜひ使い倒されることをおすすめします(笑)。うちのキャリーバッグはノッテ用のもの入れとなってしまいました。
リンク、こちらも貼らさせていただきました。よろしくお願いします。

>セロン母さん
最初は本当に小さかったですよね。写真の一緒に寝ているぬいぐるみは、シッポの先から頭まで24cm位です。今でも柴犬やコーギーよりは小さいし、小型犬ですっ!(力入りすぎ?)

Commented by prue51 at 2005-05-31 18:49
広島系シッパはデカシッパが多いんですか?記録を見せて頂くと、成長が早い!プルーは2歳でやっと4.2キロになりました。現在は4.6キロくらいです。一番下のお昼ねのポンポン可愛い~~。あのぽっこりとしたお腹は仔犬時代しかみられないので残念だなぁ~~。
Commented by sonoratte at 2005-05-31 21:54
>プルー・ママさん
広島生まれのシッパはどうも大きい子が多いようです(イーグ君、ランちゃん、セロンちゃんなど)。
カメラを向けると起きてしまい、お昼寝写真なかなか撮れなかったので、楽しんでいただけてよかったです。
Commented by ゆきき at 2005-05-31 22:57 x
8ヶ月にしてかるーくキヨハラの最高体重を抜き去りましたね。男の子サイズのノッテちゃんに女の子サイズのキヨハラ…
キャリアは5kg前後のキヨハラはやはり選択肢が多くていいわ~とカタログなど見ながらよくほくそえんでおります。けど、5kgでもキャリアに入れて歩くには重過ぎます。GWにキヨハラ背負って歩いたら筋を違えちゃって、最近ようやっと治ったばかりです。ソノラさんが力自慢なら何も申しませんが、そうでなければお気をつけてください。老婆心ながら申し上げます。
このぬいぐるみ風ノッテちゃんもとてもかわいいです。それ以上に↓のノッテちゃんがいかにも子犬らしい、スキッパーキらしいポーズで秒殺されました。
Commented by sonoratte at 2005-06-01 09:09
>ゆききさん
>5kgでもキャリアに入れて歩くには重過ぎ・・それは考えていませんでした。電車で移動になったときどうしようと思っていたのです。やっぱクレートかなぁ。アドバイスありがとうございます。
Commented by ふーじー at 2005-06-01 11:21 x
ぐうたらな私は皆さんのようにきっちりと体重測定していませんが、ランもノッテちゃんと同じような増え方であったろうと思われます。うちは7kgまでOKのリュック型のキャリーを使っていますが背負うと登山隊の気分になりますよ。背負ってお出かけなんぞした日には肩こりまくりです。
Commented by sonoratte at 2005-06-01 19:22
>ふーじーさん
体重測定の種明かしは、動物病院です。大きめの診察券みたいなものがあって、行くたびに何をしたか、体重などを記入できるようになっているのです。
むむむ、デカシッパを背負うのは、無理があるのかなぁ。
Commented by ゆきき at 2005-06-02 22:16 x
電車に乗るならやはりキャリアが必要ですね。クレートだと重いですものね。
いやどっちみち思いと思いますが、めげずにノッテちゃんと電車でお出掛けしてあげてくださいね。
Commented by sonoratte at 2005-06-02 22:42
>ゆききさん
今のところ、基本的に移動は徒歩または車なので、クレートでいこうと思います。キャリアは、筋トレでもしながら、ゆっくり探そうっと(友人によると今のはやりは、ピラティスかヨガらしいです。でもそれじゃデカシッパは背負えるようにならないぞ、たぶん)。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧