ノッテの抽斗

今年も

 ちょっとのつもりが、早くも1ヶ月以上も更新してませんでした。「継続は力なり」。昔の人は本当に正しい!非力な(?)私が明らかになったところで、最近の様子です。

d0049135_11211745.gif


 今年もやってきた秋の花粉症シーズン(私だけ)。昨年は月見草だらけだった空き地にも、今年はこの草が。

 今年の特徴は、鼻水鼻づまりプラス顔がかゆい。特に目の周囲がかゆくてたまりません。散歩の後、顔を洗うと楽になるので、花粉が皮膚についてかゆくなっているようです。

 これって、症状悪化??

 まぁ、家の中や空き地に近寄らなければ大丈夫なので、もう少し我慢かなぁ。


 そして、最近のノッテです。

 換毛期も終了し、フサフサになってきました。飾り毛も復活し、首輪が見えないくらいになりました。このフワフワ・フサフサにスリスリするのが、最近の私の楽しみです。
 (犬は迷惑らしいですが、飼い主の特権さっ。)

d0049135_11283472.gif


 そんなノッテに最近、ショックな出来事が。

 夜の散歩では、たいていノッテはオットとオットの実家で休憩し、おやつをもらったりあそんでもらったりと大歓迎で、かなり長居をしてから帰ってきます。

 ところが . . .。
 この間は「ドラマを見るから早く帰って」といわれたらしい。オット母がみているのは「のだめカンタービレ」。音楽好きなオット母、かなりはまっている様子です。

 それ以来、うちでは『「のだめ」に負けたノッテ』の前では、「のだめ」は禁句となりました。


 ま、3ヶ月もすればドラマも終了するのでもう少しの辛抱だよ、のっちゃん。



 
[PR]



by sonoratte | 2006-11-22 11:52 | 黒の抽斗(犬) | Comments(3)
Commented by TAMO at 2006-11-22 20:03 x
お久しぶりです。
右に同じく非力なTAMOです(^^;)

お気の毒にノッテちゃん。
でも仕方無いです、面白いもの”のだめ”。
コミックスも読みました(はまりまくり)。
って言うか読んでからドラマ化を知りました。
勿論、かかさず見ております☆

”のだめ”のパワフルさはシッパに匹敵する??
Commented by sonoratte at 2006-11-25 17:20
>TAMOさん
おぉ~、TAMOさんも「のだめ」にはまっているのですね。
マンガのドラマ化って、自分のイメージとのギャップに、しらけてしまうときもありますが、今回は結構いける気がします。
新説「”のだめ”パワー=シッパ(?)」に一票ですっ!
Commented by みつ at 2006-11-29 17:21 x
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
愛犬について書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」( http://kojo-com.main.jp/ )を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので(登録・削除などは全てブログのコメント欄か掲示板で。メールアドレスなどは不要。)、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非、読者数アップやブログ閲覧の際のツールとしてご利用下さい。

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧