ノッテの抽斗

ノッテと2年

 昨日、8月1日はノッテがうちに来てからちょうど2年たった日でした。

 でも、朝、オットと「2年たったね」と話をしただけのさっぱりしたものでした。思い起こしても、あの頃はいろいろ大変だったけれど、2年たった今は、ノッテがいるのが当たり前、散歩や犬のゴハンも習慣となってしまって、自動操縦でこなしているかのようです。

 とはいえ、犬が落ち着いたかと言えばそうでもないのですが、犬が騒いでも何をしても、飼い主の方が慣れてきたという感じでしょうか。「ぎゃ〜!!」となる回数は減ったような気がします。

 2年も一緒だと完全に家族の一員で、いるのが当たり前だけれど、寿命はノッテの方が短いのだから、本当は毎日毎日、もっと楽しんで過ごすべきなのでしょうね。

 これはうちに来た日のノッテ。オットの手の中に収まるサイズだったんですよね。表情も赤ちゃんだわ〜。今はりっぱなおばちゃんシッパ目指してまっしぐらです。

d0049135_16595195.jpg

[PR]



by sonoratte | 2006-08-02 17:17 | 黒の抽斗(犬) | Comments(10)
Commented by TAMO at 2006-08-02 20:38 x
御無沙汰してます~。
きゃ~~~!カワイイっ!!
ぬいぐるみのようですッ!!
やはりこの位の時期のシッパは何とも言えませんなぁ~。
Commented by ヒペリカム at 2006-08-03 01:43 x
うちも7月に2年目を迎えてたんですよね。。。。
ソノラさんのところどころか、誰も何も言いませんでした。(笑)
居ることが当たり前になったけれど、来る前とでは我が家は全然違います。
いつまでたってもチビでお馬鹿扱いだけど、来てくれたことに感謝。
ソノラさんのところだってそうですよね。
ノッテちゃん、可愛い。食べれそうだ。(笑)
Commented by るるど at 2006-08-03 10:04 x
きゃ~!!かわいいっっっ!!!
あどけない顔がなんてかわいいんでしょう。
フィオなんてぜんぜんこんな可愛さはなかったな~。男の子と女の子の違い?いやいや、やつには可愛さってものを捨てて生まれてきたんだわ。うん。ただの悪ガキヤローだったもん。
ノッテちゃん、これからも元気で!ソノラさんやご家族の皆様と仲良くね。
Commented by kimi at 2006-08-03 11:23 x
ノッテちゃん、かわいいですねぇ。今のキリッとした美人顔がちょっと
想像できない感じです。
私は日々、犬と仕事だけの生活ですが、犬のおかげでとても幸せです。
「ぎゃぁ!」っていうのは、しょっちゅうですが・・・
でも、犬の方は私とではたして幸せなのかというと、かなり自身がありません。
でも、これも縁と運命という事で、我慢してもらいます。
Commented by sonoratte at 2006-08-03 22:14
>TAMOさん
こちらこそご無沙汰しています。
本当に子犬シッパは黒クマのヌイグルミのようですよね。
しかーし!おとなしかったのは初日のみで、次の日からブラック・デビルの名に恥じないやんちゃぶりでございましたー。

>ヒペリカムさん
ヒペリカムさんのところはお兄ちゃんがいい味出しているし、CAP君は末っ子らしく可愛がられているのがよくわかります。
ワンコって、本当にいるだけでこちらを楽しくしてくれますよね。

>るるどさん
おとなしかったのは初日のみです。
でもやんちゃ悪ガキシッパも、いいですよねー(今ならそう思える私)。
シッパを飼っているという実感がします。

>kimiさん
オット母は、甥っ子に「のっちゃんは、お父さんやお母さんや兄弟と遠く離れてここにいるんだから、仲良くしてあげなさい」といい聞かせています。
家族として大切にすればいいかな、とか、ノッテと一緒で私たちが幸せなら、ノッテも幸せかなっと思っています。

Commented by 犬子 at 2006-08-04 13:35 x
ノッテちゃん、パパさんの手に完全におさまってますね。
これくらいの時のシッパって、ほんとかわいくてたまりましぇぇぇん。
こうしてみると、ノッテちゃんって、昔かわいこちゃん今きれいなおねえさんって感じですね。
Commented by ふーじー at 2006-08-04 15:49 x
や~ん、めっちゃ可愛いですぅ。
子シッパってすっごく可愛いんですよね~ってノッテちゃんの写真を見て改めて思いましたよ。
やっぱ、どことなくランと似てる気がします。
Commented by sonoratte at 2006-08-06 07:21
>犬子さん
この位の子シッパって、手も掛かるけれど本当に可愛いですよね。
ハル君レイ君の子育て、見せてもらっていて本当に癒されました。
>今きれいなおねえさん・・・ありがとうございます。ホント、動かないでおすまししていれば、かわいいんですけどねー。

>ふーじーさん
ふーじーさんも子シッパの育ての母を経験されているのですよね。
私は一匹、しかも2ヶ月からでも大変でした。
一度に何匹も育てている方はスゴイですぅ。
Commented by やっちぶう at 2006-08-19 10:26 x
ノッテちゃん、ち、ちいさい〜。か、かわいい〜。
「犬が落ち着いたのではなく、犬が騒いでも何をしても、飼い主の方が慣れてきた」というのは「なるほど!」です。先日本棚を整理していたら、偶然ティー二ーが来た頃の記録が出て来て、かなり小さな事で動揺している自分の様子がわかりました(笑)。飼い主としてこちらもトレーニングされてきたって事でしょうかね。
Commented by sonoratte at 2006-08-30 08:43
>やっちぶぅさん
亀亀亀.....レスで申し訳ありません!ごめんなさい。
子犬から飼うのって、はじめてだと結構大変ですよねー。
今は、犬が育つに連れて新米ママから少しずつ成長しているという感じでしょうか。ベテランママにはまだまだですが〜。
やっぱり、リノ君の時はティーニーちゃんの時より余裕がありましたか?

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧