人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノッテの抽斗

2年目のクールボード

 昨日から梅雨らしいお天気になりましたが、その前の数日は本当に暑かったです。

 (あ、文もちょっと暑苦しいです。一部、不適切な表現もあります。)

 黒い上に毛がフサフサしたうちの暑がりワンコにとっては、辛い季節になりました。

 サマーカットという手もあるのでしょうが、今ひとつ決断できず . . .っていうかやっぱり首周りフサフサ、お尻もフサフサの犬を好きで飼っているので、見た目が変わってしまうのはちょっとーという飼い主のわがままですけどね。

 で、しまってあったクールボードを出してきました。


*   *   *   *   *   *   *


 思い起こせば、2年前、8月の真夏にうちにやってきた子犬のために買ったクールボード。あの頃はサークルだのクレートだのトイレだのなんだかんだと出費が重なっていたので、こんな高い物〜とは思ったのですが、暑くてお腹を出して寝ている子犬を見て、購入を決断しました。

 家に持ち帰ってノッテの前に置いてみました。怖がる様子はなく気に入った様子かと思ったとたん、クールボードの上ですかさずシッコ。う〜、再挑戦だと洗って再度試してもシッコ。何度やっても同じ結果なので、クールボードはあきらめてしまい込んだのでした。

 次の年の夏。もう子犬じゃないし、毛も増えたし暑いだろうから、ちゃんと使ってくれるかな〜と出してきたクールボード。しかし、結果は前の年と同じ、何度ためしてみてもシッコ。あー、今年もだめだったのね、クールボード、とまたしまったのでした。

 そして今年。

 クールボードに再挑戦しました。ただ置いただけでは同じ結果になると考え、オヤツ作戦さ!はんっ!

 まずはクールボードの上にオヤツを置いて知らんぷり。ノッテは「こんなところにオヤツ?ぱくっ♡」。しばらくして忘れた頃にまたオヤツ。

 つぎは私の前に置いて「オイデ」「オスワリ」。最初はクールボードを避けていたノッテもおやつ欲しさに、クールボードの上に座ってしまう羽目に。すかさず褒め殺し+オヤツ。そうこうするうちに、「クールボードの上はいいことあるしぃ、気持ちいいみたい〜」と思ったのか、勝手に上で寝るようになりました。

 今はサークルの中に置いてあるクールボード。やっと活躍してくれています。


 
2年目のクールボード_d0049135_21135661.jpg


あ、お休み中のところ失礼しました〜。
でも気に入ってくれているみたいで買った甲斐がありましたよ、お嬢さん。




by sonoratte | 2006-07-18 21:32 | 黒の抽斗(犬)

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧