ノッテの抽斗

車椅子

 連休明けに、オットがひざを骨折した。両手に荷物を持って車に向かって歩いている途中、小さな段差に両足とも引っかかって転んだのだ。

 膝の骨の一部の剥離骨折で、折れた骨にもひびが入っているために、ギプスで治療することになった。そのギプスが足の付け根から足の指まで(月曜日から足首まで)あったので、松葉杖のほかに車椅子を借りて生活している。

 ノッテは、生きていないのに動くものが苦手。最初は松葉杖も車椅子も怖くて怖くて、ワンワン吠えていたが、だんだん慣れてきた様子。

 でもオットが手を出して . . .

「のっちゃん、お手」
d0049135_15475188.jpg

「はいっ」
d0049135_1548876.jpg

「これ以上近づけませんっ。」

[PR]



by sonoratte | 2006-06-02 15:55 | 黒の抽斗(犬) | Comments(8)
Commented by ゆきき at 2006-06-02 20:58 x
30cmほどの遠隔「お手」の姿がなんともいえず、かわいいです。
Commented by prue51 at 2006-06-02 23:28
得体の知れないものに対しての怖がり方はシッパ共有でしょうか?プルーも新しいものには念には念を入れてクンクンしてほとんど近づきません。怖いながらもパパさんに一生懸命お手をしているノッチャン、とっても可愛いですね♪
Commented by ヒペリカム at 2006-06-03 12:13 x
オット様、大変ですね。
これから暑くなるとますます。。。一日も早いご回復を祈ってますね。
ノッテちゃん、パパさんとママさんを和ませてあげてね。
お手の姿がかわいい♪
Commented by おぎおぎ at 2006-06-03 19:55 x
ソノラさん&ノッテちゃん、お久しぶりです。
相変わらず背中がツヤツヤでウネウネで美しいノッテちゃんに感動しています。
ノッテちゃんすごく真剣なお顔でお手しているので、間違っていても?「良い子っ!」って褒めてあげたいですね〜。
ご主人様、お大事に!
ソノラさんも、看病で無理して体調を崩さないように気をつけて下さいね。
Commented by gula_id at 2006-06-03 20:41
お久しぶりです~。
またノッテちゃん&ソノラさんに会えてうれしいです♪

だんなさまギブス生活大変ですね。
うちのだんなも以前ギブスを装着したことがあります(手ですが)。
その頃飼っていた犬(クロに出会う前の犬)もギブスにびびっておりました。不自然に硬いですもんね(^_^;)
心配そうにじっとパパさんを見つめるノッテちゃん、かわいい~!
お大事になさってくださいね!
Commented by kimi at 2006-06-05 12:19 x
ノッテちゃんの「お手」かわいいですねぇ。
ハルはすごいビビリなので、鏡系に弱いですね。
小さい頃は、何も無い所に向かって吠えていてこっちが
こわかったですけど。
だんな様お大事に。。。
Commented by sonoratte at 2006-06-06 18:38
>ゆききさん
以前はもっと離れたところで空中で手を動かしていたので、進歩といえば進歩なんですが、怖くてもご褒美のおやつは欲しいようです。

>プルー・ママさん
プルーちゃんも新しいものは警戒するのですね~。
ノッテは試しにかじってみたりもするので、松葉杖も車椅子もレンタルなので気をつけないと。

>ヒペリカムさん
ありがとうございます。
本当にまだ暑い季節でなくてよかったです。しかしギプスの中は時々痒いらしく、金属製のぺらぺらしたメジャーが手放せないようです。
Commented by sonoratte at 2006-06-06 18:39
>おぎおぎさん
本当にご無沙汰しています。
ノッテは「お手」でおやつをもらえる確立が高いので、なんにでも「お手」をすることがあります。カワイイけれど、間違っているから複雑です。
これからもよろしくお願いしますね。

>gulaさん
お久しぶりです。トラックバックしていただいたのにも気がつかず本当にすみません。
ノッテは、最初はギプスにびびっていましたが、最近は「なんかいい臭いがするぅ」とくんくんし始めました。かじられる前に外れるといいんですけどね。

>kimiさん
ハル君は、鏡が苦手ですか?どんな反応をするのかなー。
ノッテは鏡にあまり興味を示しません。何でかなー。
女の子なのに。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧