ノッテの抽斗

犬、洗います

 寒い日のお散歩は、風を避けるため下を向きがちです。でも、今日はこんな車を見かけました。横に「dog shampoo servise」と書いてあります。これって、出張で犬を洗ってくれるサービス??

 どうも飼い主の家で洗うのではなくて、この車の中で洗ってくれるようです。ノッテはニオイがわかるのか、車のそばから離れようとしないで、一生懸命(?)クンクンしていました。大きな犬、足腰の弱った犬を飼っている人にとっては、良さそうですね。

d0049135_14523470.jpg


夜にこの車の話をしていたら、ノッテがこんな顔になってしまいました。
d0049135_1452585.jpg
「今、シャンプーっていわなかった?この間洗ったばっかりだよー」

[PR]



by sonoratte | 2005-11-30 15:05 | 黒の抽斗(犬) | Comments(9)
Commented by るるど at 2005-11-30 22:44 x
うっひょひょひょひょっ、ノッテちゃん警戒してるねー。シャンプーって分かるのねー。かわい~い。
フィオなんか私がシャンプー用のエプロンをつけるとゲージまでそーっと行って「ぼく今からここでねんねするの。だからシャンプーはできないんだよ」と言います。そこをムリヤリ引きずり出してシャンプーに突入するのが飼い主の密かな楽しみです。あはは。(爆)
Commented by ポセイドン at 2005-12-01 10:53 x
この車、可愛いですね~!確かにお年寄りのワンちゃんが居たら助かると思います。
ノッテちゃん、シャンプー嫌なのね~。お耳が「嫌です!」って言ってるもんね^^
Commented by やっちぶう at 2005-12-01 15:35 x
あはははは〜。上目づかいのノッテちゃんの「今、何て言ったの?」の顔、かわいい〜(笑)。私だったら、こんな顔で抗議されたら「今日は、シャンプーやめとこか」って気になっちゃいそうです〜。
Commented by gula_id at 2005-12-01 19:46
ノッテちゃん、キューティクル?つやつやしてますね~。
ワンちゃんのシャンプー屋さん、違う会社かも知れませんが、以前雑誌の「女性起業家特集」で見たことあります。今はいろんなサービスがありますね~。

Commented by ゆき&歩夢 at 2005-12-01 21:27 x
あはは、ノッちゃん可愛い(^。^)。
歩夢も「お風呂入る?」って言うと、尻尾を下げて部屋の隅っこにコソコソ隠れようとします。
明日は迎え・送り付きのショップで歩夢もシャンプーです。
こんな車で家の前でやってくれたら、ワンのストレスも少なくて済んで良さそうですね♪。
Commented by prue51 at 2005-12-02 08:17
ノッちゃん、お話ちゃんと聞いていてお利口ですね~~。ソノラさん、こんな顔されたらたまらんですね~~。くっくっくっ(笑)
Commented by ふーじー at 2005-12-02 16:39 x
ノッテちゃんの嫌そうな顔~。(^^) でも可愛い☆
私は腰を痛めてからランとコナンを洗ってないので、近頃は野生の香りが漂ってます。かれこれ1ヶ月ぐらい経つかしら。今洗って暮れにもう一回洗えばお正月はOKねと思いつつ、もう少しガマンして(獣医さんの2週間に1回シャンプーをという指示も忘れたフリして)暮れに念入りに洗おうかなとも考えてしまうぐうたら飼い主なのでした。
Commented by sonoratte at 2006-05-26 18:55
長いこと、お返事もかかずに大変失礼しておりました。いろいろあって、しばらくネットと離れておりました。なんとか落ち着いたので、少しづつ復帰して行こうと思っています。本当にごめんなさいm(_ _)m。

>るるどさん
フィオ君、かわいい~。シッパのそういう自己主張の姿って、今まで飼った犬にはなかったので、私も楽しんでまーす。

>ポセイドンさん
結構、目立つ車でした。マークもかわいいし。でも・・実は・・・最初はケータリングかお弁当屋さんか何かの車かと思ってしまった食いしん坊な私です。

>やっちぶぅさん
こんな顔をしてもまったく効果がないことは、ノッテが一番知っているはずなんですけれどねー。でもカワイイからパチリとしてしまいました。

>gulaさん
フラッシュをたいて撮影すると、毛に艶があるようですが、実際のノッテは比較的艶のないやわらかい黒色です。クロちゃんはどうですか?
Commented by sonoratte at 2006-05-26 18:56
>ゆきさん&歩夢君
歩夢君もお風呂きらいですか?いつもきれいにしているので、意外な感じがします。お出かけ好きな歩夢君だったら、ショップでのシャンプーでも楽しめるかな???

>プルー・ママさん
ノッテは私と旦那が話していると、「アタシもいれてっ」と顔を出します。プルーちゃんのように、社交の場でもお話に入れるのはイツのことやら~。

>ふーじーさん
すごく遅くなりましたが、その後、腰の状態はいかがですが?そんな時は重量級のワンコを飼っていると大変ですよね。しかもふーじーさんちは2匹なので、本当に尊敬しています。
シャンプーのときって一匹ずつ洗うんですよね?で、やはりランちゃんが先なのかな?待っている間、コナン君ってどんな顔してるのかなー。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧