ノッテの抽斗

留守番なんて

 犬だけでお留守番させるとき、うちでは、サークルの「ノッテ部屋(と呼んでいる)」でオヤツ入りコングまたはおもちゃをもらって、留守番することになっています。

 たいていはオヤツをゲットしようと遊んだあげく、疲れて(つまらなくなって)寝てしまうようです。

 ところが今日は:

d0049135_018133.jpg

 クレートの扉ははずれているし、トイレシーツも珍しく破いてある . . .しかもおもちゃのシュシュもいつの間にかボロボロ??

 何をそんなにむくれている??


d0049135_0175674.jpg


 あちゃ〜。こんなところにコング! 

 もしかして取ろうとして、クレートごと引っ張ったんだ?

(かわいそうだけど可笑しい)



d0049135_0173987.jpg


 「もぅ〜っ!のっちゃんじゃ取れないのっ。
    ほら、取ってよー、取ってよー」


 (はいはい、お留守番ご苦労さま)
[PR]



by sonoratte | 2005-11-19 00:37 | 黒の抽斗(犬) | Comments(11)
Commented by kimi at 2005-11-19 02:10 x
ノッテちゃん大変でした。お疲れさまですってところですね。
ルナも普段はトイレシートをボロボロにしたりはしないのですが、何故かガムをあげるとシートの上で食べて、シートまで噛んで、そこにガムが入って・・・で、シートがボロボロになってしまいます。
ルナの場合、どんなに高い柵でも乗り越えるので、ふた付きが必須なんですけどね。
Commented by ふーじー at 2005-11-19 18:13 x
こんなとこだと取れないよね~、ノッテちゃん。それが正しいわんこの反応です。ランも取れません。しかしハウスを押しのけ水をひっくり返し、サークルの中をぐちゃぐちゃにして取るヤツがうちにいます。はい、超デカ・コナンです…。コナンの暴れ方は激しいんです。(泣)
ノッテちゃんのコング、うちのより小さく見えるのですがSサイズですか?デカ親子はSだと破壊して喰ってしまうのでMサイズを使っています。
Commented by おぎおぎ at 2005-11-19 20:06 x
わはは。ノッテちゃん、災難でした。
でも、何でそんな所にコングがあったのでしょう?
興奮して遊んでいて、ブ〜ンと飛ばしちゃったのでしょうか。(笑)
とれなくて、むくれている様子を想像すると可笑しくて可愛い〜。
Commented by やっちぶう at 2005-11-20 17:14 x
ノッテちゃん、わかる、わかるよ〜。これはもう必死だよね。私だっておいしいオヤツが高いところにあれば跳ねてでも、椅子に上ってでも取りたいって思うもの(笑)。お疲れさまでした。
Commented by sonoratte at 2005-11-21 10:30
>kimiさん
ノッテもトイレシートの上でガムを食べることがあります。何が気持ちいいのでしょうね?
ルナちゃん、柵を乗り越えるとは活発ですね。乗り越えるところ、ちょっと見てみたいです。きっと可愛いんだろうなぁ〜。

>ふーじーさん
おぉ〜、コナン君力持ちですね〜。ノッテは取れないと他のものに八つ当たりするようです。大抵はトイレシートが犠牲に . . .。
このコングはSサイズです。ノッテはコングを囓って中身を出すのではなくて、ぶんぶん投げて中身を出そうとするので、Mサイズだと簡単にオヤツが出てしまうのです。そこでSサイズに無理矢理クッキーを詰めています。

>おぎおぎさん
ノッテはコングを飛ばしてクッキーを出そうとするので、こんなことになってしまったんだと思います。ヒトがいるときは、ヨダレでベトベトのコングを足にぶつけるので、ちょっと〜です(笑)。

>やっちぶぅさん
食べ物が絡むと急に態度が変わるノッテ。この後も、取ってもらったコングを足下に持ってきて、「中身出してくれるんでしょうね」と真剣な眼差しでにらまれてしまいました。
Commented by inunari-wanko at 2005-11-21 13:38
ノッテちゃんの必死さが伝わってきます。
どーしてもとれなくて、「このやろ、このやろ」ってなってたのでしょうね。
でも、かわいい♪(^^
Commented by prue51 at 2005-11-21 15:48
うひゃひゃ~可愛いすねている顔。こんな狭いところにこんぐが・・。
これじゃ、取れなくて悔しい思いをしたのでしょうね(笑)
プルーにはコングを使ったことがないのですが余程楽しいものらしいですね?
今度お土産に持って帰ろう。一人で遊べるならGOODだわっ♪
Commented by ポセイドン at 2005-11-22 11:29 x
あります、あります~!うちも留守番のときにコングを置いていくと、大抵「ここで何が起こっていたの?!」と言いたくなる位荒れ放題になります・・・。なので、お留守番にコングは止めました(涙)車の中とか、バックの中とかだけで使用してます。
ノッテちゃん、一所懸命取ろうと格闘したんでしょうね~!むくれた顔がお茶目です♪ノッテちゃん、お疲れ様でした。
Commented by sonoratte at 2005-11-22 23:27
>犬子さん
ノッテの必死さをわかっていただけて、ノッテも喜んでいるでしょう。
こういう反応のおもしろさが、シッパ飼いの楽しみの一つですね〜。

>プルー・ママさん
コングはおすすめのおもちゃです。お留守番時にオヤツを入れてもよし、ノッテが投げるといろんな方向に跳ねるので、勝手に夢中になってくれるし。
時々こんなことが起こってしまうのが欠点かも?

>ポセイドンさん
ロデム君、お留守番の時はコングに夢中になり過ぎちゃうのかな?
ノッテは中身がクッキーならいいのですが、一度小さくしたガムをいれたら、中身が取れなくてサークル内が大変なことになったことがあります。それ以来、ガムは入れないようにしています。
Commented by るるど at 2005-11-23 20:51 x
のっちゃんほんとむくれてますね~。そうとうがんばったけどとれなかったのね。目がつりあがってるもんね。
このクレートフィオの夏用として買ったのですが、うちのもヤツが中で立ち上がると扉がはずれてしまいます。天井が空いているのでいいな~と思ったのですが、小さいみたいです。(泣)
Commented by sonoratte at 2005-11-25 22:06
>るるどさん
フィオ君も、このクレートの扉を開けちゃうんですね。
正面から見ると横長なので、移動用や寝るだけならいいのですが、中で立ったり、横に寝て伸びるとはずれてしまいます。
さらに、硬さがノッテのお気に入りで囓られてボロボロなんですよ〜。バーゲンを待って新調しようかなぁ。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧