ノッテの抽斗

検証

 お食事中の方、ごめんなさいっ!


 ノッテのお尻のアップです。換毛期中なので、背中はいつもほど「うねうね」」していないのですが、シッポのあったあたりの毛は渦巻いていて...。

 お尻の飾り毛に注目してください(笑)。両側の毛が内股方向へ巻き込むようになっています。一番長くて、太股を覆うようにはえている毛の部分が、座ったりフセるとハミ出る、ハミ尻毛です。

 首周りの飾り毛は柔らかいのですが、お尻の飾り毛は硬めで、一番長い部分がちょうど膝の関節と同じ位置なのでハミ出るようです。もしかしたら座り方も関係するのかも??スキッパーキのお尻って、何故か見飽きないですね。


                    以上、尻毛調査隊ソノラでした〜。(爆)

d0049135_1032513.jpg


ノッテ「勝手にこんな写真とんないでよー。写真撮るならおやつくれっ!」

 
[PR]



by sonoratte | 2005-10-16 10:59 | 黒の抽斗(犬) | Comments(10)
Commented by ふーじー at 2005-10-16 11:45 x
そうそう、ランもフサフサの時はこんな感じかな~。だからウンコはいつも尻毛をかき分けてコンニチハしてきます。(爆) ソノラさんと同じくお食事中の方、ごめんなさい。
Commented by inunari-wanko at 2005-10-16 15:53
ノッテちゃん、すごく毛が豊かですね。これ見るとアレ珠里は飾り毛が短いです。(特にアレックスは)
ノッテちゃんってお尻からの写真も凛々しいぞぉ。
Commented by ゆき at 2005-10-16 18:12 x
あはは(^O^)、私の大好きな『ハミ尻毛特集』だぁ。今度、歩夢のお尻も激写してみます。歩夢の尻毛(ハミではない!・笑)は結構スゴイですよぉ(^.^)。
最近お会いできなくて寂しいです。ノッちゃん…私のこと、忘れないでね~(^o^)丿。
Commented by るるど at 2005-10-16 20:38 x
ノッテちゃんのシャギー入っているふさふさお尻素敵!
フィオは今日最後うんがゆるかったためお毛毛に付いてしまってました。(お食事中のかたごめんなさい)しっぽがあればこういうことはないのでしょうね。
スキッパーティーのご様子拝見させていただきました。とても楽しかった様子が伝わってきて、カレーの写真をみてじゅるっときました。
スキッパの飼い主さんはみなさん素敵な方ばかりでワンちゃんもお行儀よくされていらっしゃっていて素晴らしいです!スキッパ最高!
Commented by sonoratte at 2005-10-17 10:52
>ふーじーさん
お尻と尻毛の間の隙間を使って、上手にンコするなーと感心して見ています。うねうね姉妹はお尻の毛もンコの仕方も似ていたのですね〜。(かなりウレシイです)

>犬子さん
お尻の飾り毛にもそのシッパの個性が出るのですね。アレックス君の方が短いということは、男の子の方が短い子が多いのかな??ハル君とレイ君はどうなるのかな〜。(楽しみ♡)

>ゆきさん
歩夢君のお尻、ちょっと楽しみでーす。
ノッテは食べ物をくれた人を忘れることはありません(きっぱり←えばることではないんですけど)。

>るるどさん
お尻と首の飾り毛がフサフサしてきたのを見ると、ノッテもやっと大人の仲間入り?と思いましたが、性格はまだまだです。
スキッパーティーは、乱闘が起こるか?と構えていきましたが、ときどきガウガウ・ワンワンがあっても、すぐ違う方へ興味が向いてしまうので治まってしまいます。こんな楽しい犬にであえて、本当によかったです。
Commented by sunskymarine at 2005-10-17 12:03
スキッパーティの時はお世話様でした。ご挨拶が遅れまして。
ノッテちゃんのお尻、触らせていただきましたけど、フッサーしていて
触り心地が良かったです。
こうして写真で見ると、鳥の羽根みたいで可愛いですね~
Commented by セロン母 at 2005-10-17 13:19 x
ノッテちゃん、毛がフサフサですねぇ。セロンも毛(尻毛、前足の肩から脇に向かって)は内側に向かってますが今はこんなにフサフサしてないんです・・・ノッテちゃんはすご~く、ゴージャスです。
Commented by nag_headporter at 2005-10-17 21:27
ノッテちゃん、すっごいフサフサー(^^)。立派な毛ですね!
ところで、皆さんのカキコ見てると、シッパ飼い=犬尻好きの構図が明らかに…(爆)
Commented by TAMO at 2005-10-18 09:47 x
ノッテちゃん、ふさふさですね~。
刃も尻毛の間からコンニチハ☆ですよ~。
片足上げて―――の時は「つくやん!(毛に)」って叫びます。
(お食事中の方・・・・・シツコイ!!)

刃も尻毛UPしました♪
Commented by sonoratte at 2005-10-18 13:49
>マリン母さま
こちらこそ、ありがとうございました。マリン君の勇姿、ビデオで拝見できて嬉しかったです。
マリン君のお尻は、上の方から毛が長くてフサフサしていて立派でした〜♪。マリン母さまが引き寄せられる気持ちわかります。

>セロン母さん
セロンちゃんも内側に毛が向かっているのですね。やっぱりDNAだわん。
ゴージャスですか〜。よしチャームポイントは尻毛だな。

>なぐさん
ノッテはお尻はフサフサなのですが、首周りがさっぱりしていて寂しいです。イーグ君は、全体にフサフサしていて立派ですね。
シッパのお尻って何か人を迷わす(?)魔力でもあるのでしょうか?

>TAMOさん
刃君も尻毛の間から..(笑)。さらに男の子シッパだと別の心配があるのですね〜。ノッテはあまり足をあげないのでその心配は少ないです。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧