ノッテの抽斗

ぷちスキッパーティー

 10月9日体育の日の前日。大森の「Dogtail」さんで、ぷちスキッパーティーが開かれました。私もノッテを連れて参加しました。まずは美味しいカレーで腹ごしらえです。私がお願いしたのはチキンカレーとDogtailサラダ。

d0049135_1427338.jpg
 ノッテはガウガウモードに入りそうだったので、お店にはいってすぐ服を着せました。そうしたら今度はクンクンモードに。

 たくさんのシッパさんをクンクンさせていただいてしまいました〜。びっくりした子もいたのではないかと心配です。

d0049135_14272670.jpg
 人数が多かったので、お店の2階と3階にわかれてお互いの紹介をしました。

 インキー君とパパ。サチさんは今日はお休みです。

 インキー君とは2回目なので、ノッテも落ち着いてご挨拶。

d0049135_14274878.jpg

 蘭丸君とママ。たくさんのスキッパーキにびっくりして、ママの足下にふせています。

 ちょっとシャイなのが可愛いシッパ君です。

d0049135_14287100.jpg

 やんちゃ盛りのハル君とルナちゃん、両方の面倒を見るのは大変そうなkimiさん。ハル君もルナちゃんもとっても可愛いので、すぐに助っ人が。

 もしかしたら助っ人希望者の方が多かったかもしれないですね。

d0049135_1428363.jpg

 シッポつきシッパの桃(とう)君。シッポが伸びたり、くるくる動いたりしていました。

 シッポもカワイイ〜♡。

d0049135_14285783.jpg

 ロデム君とポセイドンさん。子犬シッパは、どんなにやんちゃでも、何をしても許せてしまう愛らしさです。エネルギーがぎゅっと詰まった感じが印象的でした。

d0049135_14292585.jpg

 ゆうちゃんとゆうちゃんファミリー。ビッグサイトにいらした様子を3人のお子さんたちが詳しく説明してくれました。どうもありがとうね。

 有名な笑い顔でパチリ。

d0049135_14294868.jpg

 キヨハラ君とパパ。殿下のハンサムなお顔がみれて嬉しかったです。

 3階に遊びに行ったら、ノッテがクンクンしている間にキヨハラ君が横に座ってくれました。すごく嬉しかったです。

d0049135_1430129.jpg 

 記念写真撮影中です。右奥にみえるのが幹事をしてくださったゆききさん。本当にご苦労さまでした。

d0049135_14303474.jpg
 
 他にもたくさんのスキッパーキと参加者の方がいらしたのですが、途中から話すのに夢中でちゃんとした写真があまりなくて残念です。

 やっぱりシッパだ〜似ていると思ったり、似ているけれど個性的、と思ったり、いろいろなエピソードを伺えたり、とても楽しかったです。

 本当に楽しい夜でした。みなさん本当にありがとうございました。

− − − − − − 追 記  − − − − − − 
 
その1  3階にいらした参加者は、チョコちゃんとご夫妻、アッシュ君とご夫妻、マリン君とご夫妻、レノン君とご夫妻、それとキヨハラ君とご夫妻でした。それと大忙しだったクアトロちゃんとパパ、ママです(あってるかな)。

その2  印象に残った話題のひとつ。インキー君のパパの野望(?)。シッパを多頭飼い(5頭くらい)して、小さなそりを曳かせるというもの。みんなてんでバラバラの方向に引っ張って、動かないんじゃないかな、など盛り上がりました。

その3  失礼ながら、たくさんのスキッパーキのお尻を観察するチャンス!お尻の毛はストレートで長め、方向は重力方向にまっすぐ、というのがおおよその様子。ノッテのお尻の毛は、うねうねしながらお尻の中央方向に向かっています。これがハミ出る原因かも。

その4  ゆうちゃんファミリーのお子さんたちが、真紀子さんデザイン「すきすきスキッパーキTシャツ」を着ていました。小さいサイズ、かなり可愛いかったです。クアトロちゃんのママはやっちぶぅさんデザインのシッパTシャツ。スキッパーキらしさ全開でこれもまたカワイイ!
 さらに。キヨハラ君のパパのTシャツももしかたら、シッパTだったようです。どれも入手困難・不可なので、いいなぁ光線出してしまいました。
[PR]



by sonoratte | 2005-10-11 15:02 | 黒の抽斗(犬) | Comments(20)
Commented by ヒペリカム at 2005-10-11 15:48 x
いいな、いいな、いいなぁ~!!
わたしも行きたかったな。プチスキッパーティー。。。
Commented by 犬子 at 2005-10-11 16:05 x
パーティの様子、UPされるの待ってました!
もうこれはプチではなく、大パーティですね。
楽しそー、いいなーいいなー。カレーも食べてみた~い。
Commented by kimi at 2005-10-11 18:32 x
ハルが豹変してお恥ずかしいところを見せました。主に助っ人してくださったアース君ママには大感謝です。
向かいの席に座らせていただいたので、かろうじてノッテちゃんとインキー君には なでなでできました。ソノラさんも想像してた通りに、おおらかで素敵な方でした。ノッテちゃんもかわいらしくて、私の荒っぽいところがハルに表れているのかと反省です。
ハルも普段はもう少しいい子なのでこれに懲りずに、これからも宜しくお願いいたします。
Commented by ゆきき at 2005-10-11 21:29 x
パーティーの様子をご報告くださりありがとうございます。私はどこで何が起こっていたのかほとんど知らなくって。あの3時間、私は何をしていたのでしょうって感じです。頼りない幹事でほんと申し訳ありません。
あ、いっこ思い出した。ノッテちゃんの服の下にいきなり手を突っ込んで背中のウネウネを触らせてもらったんでしたね。ああ、変態だー。でも手触りは極上でした。

ノッテちゃんはとびきりいい子ちゃんでしたね。
キは美人には抜け目なくいくタイプなのでーす。それでちゃっかり横に座らせてもらっちゃたのですね。
Commented by 真紀子 at 2005-10-11 22:11 x
楽しみにしていたんですよ、オフ会の様子。
有り難うございます。
最後の写真は何だか変で(みんな同じか達の黒い犬を抱いていて 吉田戦車系のマンガみたい)笑えました。
沢山のスキッパを一部屋に集めて美味しいお食事、羨ましい〜〜〜
Commented by 真紀子 at 2005-10-11 22:12 x
↑同じか達=同じ形です・・・ごめんなさい〜
Commented by ゆき at 2005-10-12 00:24 x
うわぁ、楽しそうです♪。やっぱり私もシェルパーティしたいなぁ。近場で?う~ん…取り急ぎ『ルー&アビ』と歩夢との3匹なら、直ぐ出来そうですね(笑)。
ハミ尻毛の分析、了解です。ソノラさんが皆のお尻を観察している様子を想像すると…あはは!『らしい』気がします(爆笑)。
Commented by prue51 at 2005-10-12 01:46
楽しかったようですね~。いいなぁ~。私も行きたかったですぅー。↓のノッテちゃんの上目遣い色気ありますね~~。めちゃ美しいです。美人シッパじゃないんでしょうか?
Commented by Tanuko at 2005-10-12 11:24 x
 うわ〜、スキッパがわらわらと・・・異様な光景。やっぱり、怪しい宗教の集まりに見えるわ(笑)。皆さん、楽しそうですね。私も、一度は怪しい集会に参加したいです。でも、東京は遠すぎ・・・
Commented by ポセイドン at 2005-10-12 13:22 x
先日はありがとうございました~!とても楽しかったです。
ノッテちゃんは本当にお利口さんで感心しました。↑を読んで「ガウガウモードに入りそう」だったからお洋服を着てたと知り、ちょっとびっくり。「ガウガウモード」に入りそうだった気配など欠片も感じなかったのに!今度ロデムにも洋服を着せて観察してみたくなりました。
また機会があったらお会いできると良いですね!
Commented by ayawe at 2005-10-12 14:09 x
スキッパーティでは、ゆうがガウガウしちゃって大変失礼しました。
ゆうに吠えられても、がまんしてくれたノッテちゃん、本当にごめんね。
ゆうもノッテちゃん目指してがんばります!
Commented by ふーじー at 2005-10-12 15:12 x
おぉ~素晴らし~!シッパがいっぱい~。皆さん、親バカをがんがん炸裂されていたのでしょうね、きっと。やはりデカさはノッテちゃんがダントツだったのでしょうか?大阪ではランよりデカいのはコナンだけです。(笑)
尻毛調査もお疲れさまでした。m(_"_)m ランとコナンもノッテちゃんと同じくお尻の中央方向(お股方向でしょ?)に向かって大きくカールしてますよ。
Commented by るるど at 2005-10-12 22:30 x
んまっ!たくさんお集まりでたのしそう!素敵なパーティーみたいでよかったですね~。
いつかはドッグテイルさんのカレーも食べてみたいし、皆様にもお会いしてみたいな。
Commented by sonoratte at 2005-10-12 22:46
>ヒペリカムさん
とても楽しかったですよ〜。
こんなにたくさんスキッパーキを一度に見られるなんて感激でした。次は京阪神でぜひ、かな。

>犬子さん
Dogtailさんの2階と3階を貸し切ってしまったので、確かに大パーティーでした。しかもカレー美味しいんですよ〜。犬連れで美味しいものが食べられるのは幸せです(笑)!
ハル君、珠里ちゃんに似てますが、笑うとアレックス君に似てましたよん。将来が楽しみですね〜。

>kimiさん
ハル君はまだ子犬さんなので、あたりまえですよー。あまりにもいっぱい同じ犬がいて嬉しくて、ちょっとわがまましてみたかったのかな。
ルナちゃん、毛色もきれいだし、初めて会う人にも愛想を振りまいていて将来は大物?の予感がしました。また2匹さんに会いたいなぁ。
Commented by sonoratte at 2005-10-12 22:59
>ゆききさん
今回は本当にありがとうございました。スキッパーティーの幹事、本当に大変ですよね。おかげさまでとても楽しかったです。
写真を見てシッパさんの名前をあてるのは、難しいけれどとても面白かったです。この企画はなんらかの形で続けられるといいですね。今回参加できなかったシッパの分もできないかなぁ。(あ、ゆききさん任せではなくて)
ノッテのうねうね、楽しんでいただけてよかったです。ノッテも嬉しそうにニヘラ〜としてました。

>真紀子さん
いつもはシッパといえばノッテだけなので、こんなにたくさん黒い小さな犬がいるのは不思議な光景でした。
しかも一匹ずつ挨拶すると、どの子もちゃんと挨拶してくれるのが嬉しかったです。スキッパーキ、奥が深いです(笑)。

>ゆきさん
シェルパーティー、楽しそう。どんな感じになるのか興味あるな〜。
スキッパーキにはシッポのない子がほとんどなので、お尻を観察するのは簡単なんですよ。意外なところにも個性があるのが面白いです。
Commented by sonoratte at 2005-10-12 23:15
>プルー・ママさん
また機会があったらぜひお会いしたいです。次はプルーちゃんにも会ってみたいです。それまでにボール投げの体力つけておかなくては〜。あ、まずは順番待ちでした。

>Tanukoさん
かなり怪しい光景です(笑)。さらに参加者がこの小さい犬に夢中なのも怪しいかも。
もし怪しい集会でさつきちゃんが花売り娘するのなら、広島だって行ちゃうかも。(引き出し開けるところも実は見たいです)

>ポセイドンさん
スキッパーティーは本当に楽しかったですね〜。
ノッテはお店に入るなり、クアトロ姉さんの指導が入るくらいガウガウしてしまって . . .。ノッテは服を着ると固まるタイプなので、出かけるときはいつも一着持ち歩いています。
ロデム君は服、着ますか?サッカーのユニフォームとかスポーティーなものが似合いそうですね。
Commented by sonoratte at 2005-10-12 23:47
>ayaweさん
ゆうちゃん、笑い顔がとっても可愛かったです。一番下の末っ子として可愛がってもらっている様子が素敵ですね。
ノッテは吠えられても気にしない子なので大丈夫です。かえって姉さん風を吹かせちゃっていたのではないでしょうか。

>ふーじーさん
じつはチョコちゃんと体重がほとんど同じだったのですが、ノッテは態度がデカいからなー。
ランちゃんもお尻の毛が、お股方向にカールしているのですね。これは背中がうねうねしているからなのでしょうか。他のシッパさんのお尻も見たいです(笑)。

>るるどさん
たくさんスキッパーキがいたので、全部の飼い主さんとゆっくり話せなかったのと写真が撮れなかったのが残念でした。(贅沢?)
一番嬉しかったのは、いろんなシッパさんに触りまくったこと。それぞれ触り心地がちがっていました。怪しいおばさんで、ごめんなさ〜い。
Commented by セロン母 at 2005-10-14 16:20 x
うわぁ~シッパがいっぱいだぁ~。いいなぁ~。みんなパワフルな感じで・・・あぁ~行きたかったなぁぁ。カレーも食べたかったぁ~。次回、またオフ会があるといいなぁ・・・
Commented by サビ at 2005-10-14 20:39 x
あ〜、楽しそうですね!それにまず最初の写真でヨダレが・・(笑)
一度に14匹ものシッパに会えるなんて夢のよう。
次回参加出来るとよいのですが♪
Commented by sonoratte at 2005-10-15 09:17
>セロン母さん
この次はぜひセロンちゃんに会ってみたいです。背中の三つ編みうねうね、ぜひ触らさせてくださいね。
カレーの方は、オフ会でなくても大丈夫ですよー。近くの駐車場も広くて停めやすいので、ノッテを担がずにすんだのは助かりました。

>サビさん
初めのうちは、あまりにもシッパばかりで頭がちょっとフリーズしてしまいました(笑)。ブリーダーさんで見たシッパより、ずーっと数が多くて、ちょっとだけシッパ酔い?
私も、サンゴ君に会ってみたいです。男の子シッパのちょっとシャイな感じ、素敵なのでぜひ♡。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧