ノッテの抽斗

いたずらさ〜

 ここのところバタバタと忙しくしていたら、風邪をひいてダウンしまいました。こんな時に頼みの綱のオットも仕事が忙しく、犬を十分にかまってやれません。


体力の落ちたバテバテの飼い主 VS 涼しくなって体力回復元気いっぱいの犬


d0049135_2035570.jpg



 しまっていなかった(恥)ヒーターのコンセントの先が. . .

d0049135_20352965.jpg




 アイロン台の足の滑り止めが. . .

d0049135_2036055.jpg




 ノッテの陣地においてあったマット2枚と. . .

d0049135_20362049.jpg





 普段用のお散歩用リードが . . .


 すべて飼い主が悪いとはいえ、見事ないたずらぶりに脱帽です。お散歩も夏前と同じ量では足りないそぶり。もしかして、成長したシッパの体力は底なし??

(うぅ〜、バタン ←気力の快復してない飼い主が倒れる音(爆))

[PR]



by sonoratte | 2005-10-03 20:59 | 黒の抽斗(犬) | Comments(15)
Commented by kimi at 2005-10-03 21:26 x
やっぱり涼しくなるとパワー全開なのですねぇ。おみごと!新築マンションの我が家も、すでにボロボロ(涙)。お気に入りの毛皮のコートも、カーテンも見境無く破壊してくれます。シッパは本当室内犬に向かないのでは???
Commented by ヒペリカム at 2005-10-03 23:34 x
ソノラさん、大丈夫ですかぁ?
私もここ2日間寝込んでたんですよぉ。
朝晩、涼しくなってきただけなのに、健康が一番ですね。
ノッテちゃんは、健康でなにより!
でも、ママが病気の時は手加減してねぇ。
Commented by るるど at 2005-10-03 23:48 x
お体、いかがですか?
ノッテちゃん、元気いっぱいありあまってるのですね。こんな時、なにか一人で遊んでくれるおもちゃとかあるといいんですけどねー。
あ、でも一人遊びするシッパであんまり聞かないな。
おやつ責めにして動けないくらいお腹パンパンにすると言う手は・・・無理ですね。すみませんー。言ってみたかっただけなんですー。
お体早くよくなりますように。
Commented by ゆき at 2005-10-04 01:50 x
あはは(^.^)、すごいなぁ~。でも、ちょっぴり羨ましいです。歩夢にも悪戯するくらいの腕白ぶりが欲しいっ!!と思っているので。歩夢は母に会いたいあまり『何の前触れも無く障子を1枚破り、いきなり母の目の前に登場!』だけが過去の悪戯。母は「バリッ」という音と共に真ん前にいた歩夢にビックリ(゚o゚)。普段しない子がしたので誰も怒らず、ウチでは笑い話になっています。

風邪、大丈夫ですか?。朝晩と日中の気温の差が激しいので、ひき易い時期ではありますよね。お身体、御自愛くださいませ。
Commented by ふーじー at 2005-10-04 10:55 x
お体、大丈夫ですか?体調が悪い時に元気いっぱいのシッパの相手はつらいですよね。その点、うちは楽ですよー。適当に2頭で遊んでくれますから。どうです?もう一頭いかが?
ってな冗談はさておき、ノッテちゃんにやられちゃいましたね~。成長したシッパの体力は底なし…かもしれません。そこそこのオバチャンになったランも涼しくなって爆走パワーが回復してきましたもん。
ソノラさん、早く良くなって体力も気力も回復して下さいね。ノッテちゃんも待ってますよ。
Commented by inunari-wanko at 2005-10-04 11:29
ありあまるエネルギーを発散しきってないようですね。(笑)
コンセントや滑り止めの先っちょはどこへ?もしかしてノッテちゃんのおなかのなか?
ソノラさん元気になって、思いっきりノッテちゃんと遊んでくださいませ。
Commented by ポセイドン at 2005-10-04 12:06 x
ソノラさん、お加減はいかがでしょうか?
季節の変わり目で気温差が激しいので体調を崩しやすいですよね。私も少し風邪気味です。お気をつけくださいませませ。
ノッテちゃん、やってくれましたね~!ロデムが同じ事したら怒るんでしょうけど、なんだか「可愛い」などと微笑ましく見ちゃいました。よっぽどつまらなかったのかな?ママが治るまで辛抱してね~。
Commented by prue51 at 2005-10-04 12:58
風邪はやってますね~~。今回のは結構長そうなので気をつけて下さいませ。私も未だにコンコンやってるんですよ。でも、ノッテちゃんやりますね~~。気をつけて下さいね。電気コードは危ないらしいですから。
これからシッパ全開の季節。飼い主にとっては寒さも雪も嵐も関係なく散歩をしなければいけません。辛いですね~~~。でも可愛いから仕方ない。だってね。アノ笑顔ですものねー。
Commented by セロン母 at 2005-10-04 13:31 x
確かに涼しくなってワンちゃんにとってはこれからが本領発揮!ですね。ノッテちゃんもますます元気に動きまわりますよ~。ソノラさん早く全快して下さ~い。うちの散歩も競歩からマラソンのようになってきてます・・・
Commented by sonoratte at 2005-10-04 21:27
とても多くの方に心配していただき、どうもありがとうございました。おかげさまで犬には負けますが(笑)元気になりました。
みなさまも季節柄、どうぞ体調に気をつけてくださいね。

>kimiさん
ハル君、ルナちゃんもパワー全開ですか〜。シッパは「十分運動とストレス発散すれば」室内で飼える番犬、ってところでしょうか。うちも雨が続くと...(怖)。

>ヒペリカムさん
ヒペリカムさんも体調崩されていたのですね。お大事になさってください。
犬は涼しくなって完全にパワーアップしています。本当に体調が悪いときは手加減して欲しいですぅ。

>るるどさん
ノッテも一人遊びはあまりしないですね。一人で夢中になるのはおやつくらいでしょうか。
おやつどのくらい食べたら満足するかな〜。ちょっと怖くてできないけど、気になる、気になるなぁ。

>ゆきさん
歩夢君は「ゆきさん命」だから、ゆきさんのいうことをちゃんと聞けてエライですよー。
でも障子破ったことがあるんですね、ちょっと想像してしまいました。お茶目さんの一面もあるんだ〜(ちょっと嬉しい)。
Commented by sonoratte at 2005-10-04 21:28
>ふーじーさん
今までは成長途上だったのでこんなもの〜と思っていましたが、涼しくなってからのパワーにはびっくりです!ランちゃんでも爆走なんですね、気を引き締めて(笑)がんばりますっ。

>犬子さん
コンセントの先と滑り止めのゴムはすかさず回収してあります。さすがに食べれないようです(笑)。飼い主と遊べばご機嫌なんですけどね。

>ポセイドンさん
ポセイドンさんも風邪には気をつけてくださいね。
ここまでやってくれると怒るのを通り越して、どこまでチャレンジするのか、呆れて笑ってしまいます。今回は食べたりしていないのでよかったです。

>プルー・ママさん
コンセントにつないである電気コードは注意していたのですが、使っていないものは油断していました(いかん、いかん)。早速、修理に出しました。
雨も嵐も踏み越えて〜♪散歩に行くのだぁ〜(お粗末様でした)。

>セロン母さん
セロンちゃんのお散歩はマラソンですか、すごいです。ノッテは早歩き(時々ダッシュ)、ちょっと遊んで、のんびり帰るのパターンが多いです。これからはどうやって満足するお散歩にしようかな。


Commented by gula_id at 2005-10-04 22:30
体調のほうはどうですか?無理されませんように~。。。
うちのクロも私のお気に入りの靴をカミカミしてました。靴を出しっぱなしにしてた私が悪いんですけどね。。
ノッテちゃんのいたずら、ウサギに比べるとかわいいですよ。ウサギの歯はすごいですよーー!何でもかんでもザクっとやりますよー。かじられた電気コードに発火した跡(焦げ)がありました(怖)。
Commented by ゆきき at 2005-10-05 09:05 x
向かないかもだね、室内犬として。キも幼少時代プラグx2、リードx2ペースで破壊してゆきましたさ。
2歳になって落ち着いたと思ったのに、最近涼しいせいか爆走さ~。

ソノラさん、お大事に。
Commented by TAMO at 2005-10-05 17:36 x
暫く更新されていないな~、と思ったら、風邪ひかれてたんですね。
朝晩涼しいのに日中暑かったりと、ある年齢からはツライ時季になりました。
私も他人事ではありません。面倒みなくちゃいけない面々がおるのでダウンしたら大変な事になりますもん。
お体お大事に、そして早くノッテちゃんのお相手をしてあげて下さいね☆
しかし、コンセント電気通ってなくてヨカッタです。
被害を受けたアイテム達にご愁傷様(-人-)
Commented by sonoratte at 2005-10-06 00:20
>gulaさん
体調は順調に回復しています。ご心配ありがとうございます。
ウサギは飼ったことが(学校は世話しただけだし)ないんですよ。大人しくて華奢なイメージがあったのですが、歯はそんなにすごいんですね〜。意外でした。

>ゆききさん
ありがとうございます。おかげさまでほぼ元気です。
キヨハラ君も爆走ですか〜。ノッテはまだ1歳なので先はながいですね。でも「最高の室内犬」って誰が言い始めたのでしょう。ドッグ・ラン付き室内限定かも。

>TAMOさん
温暖化で季節の変動が激しくなったから、といいたいところですが、前よりも季節の変わり目が堪えるようになりました。お散歩で体力付いてたはずなんですが(汗)。
シッパって、かまってくれないなら勝手にやります、といって本当にしでかしてくれるので気が抜けません。刃君もコンセントは囓っちゃだめよ〜。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧