ノッテの抽斗

どこかちがう?

 今日はリンゴのお裾分けがありました。おいしそう〜と、早速食べることに。ところが、ナイフで半分にカットしたとたん、ぱーっと走ってきた黒い影(笑)。

 のっちゃん、ただじゃ、あげないよん。おやおや、コマンドが出る前に、ノッテはもうふせています(やれやれ)。「フセ」あれ?あらら。

 これはどっちの顔が真剣に食べたがっているかというのではなくて:

d0049135_21184224.jpg


 右と左のどこが違うのかというと、同じ「フセ」でも右はお尻の飾り毛がハミ出ていて、左は出ていません。撮影する角度が違うのではなくて、出たり出なかったりしています。

 どうも、「フセ」の時はいつもハミ出るのではなくて、「オスワリ」をしてから「フセ」をすると、ハミ出すようです。

本日のハミ尻毛(「フセ」バージョン)(爆)

d0049135_21185811.jpg

 
(手元に携帯しかなかったので、ちょっとぼけてしまいました〜。)


[PR]



by sonoratte | 2005-09-28 21:48 | 黒の抽斗(犬) | Comments(5)
Commented by ゆき at 2005-09-28 22:28 x
あはは(^O^)、あったあった!(だから~無くなってないって!)。
今度、実物で確認させていただきます(^.^)。
今日も寝ながら笑いますね~。
それにしても『完全に尻尾!』だぁ、うふふ(^。^)。


Commented by ふーじー at 2005-09-29 09:09 x
フセでもハミ尻毛になるんですね。ランは今貧相だし、コナンはお尻の毛が短いので生のハミ尻毛をまだ見てないんですよ。早くフサフサにならないかなぁ~。オスワリからフセですね、ランの毛が伸びたらやってみようっと。
Commented by セロン母 at 2005-09-29 15:50 x
ハミ尻毛が出来るくらい、ノッテちゃんは毛がフサフサしてるんですね。セロンは今、抜け毛中でとっても淋し~い身体になってます。冬毛になったら家でもハミ尻毛にチャレンジしてみま~す。ノッテちゃんもリンゴが好きなんですね。真剣な目がまた可愛い!
Commented by prue51 at 2005-09-30 00:31
うちは、ハミ毛がないかも??今度確認してみようっと・・。カットしちゃうからなぁ~~。冬ならあるか?・・ぶつぶつ・・・
Commented by sonoratte at 2005-09-30 09:02
>ゆきさん
フセでもハミ出るとは思っていなかったんですよー。今度、実物を見てやってください。

>ふーじーさん
ノッテも毛が抜け始めたので、「フセハミ」は期間限定かもしれません。コナン君は飾り毛が短めなのですね。でもコナン君にはかわいいシッポがあるからなー。

>セロン母さん
セロンちゃんも換毛期なのですね。では、冬毛になったらぜひ見てみてください。ハミ出ると、結構カワイイです。

>プルー・ママさん
プルーちゃんは天使の輪のストレート・ヘアだから、できるかなぁ。私はフェイクテール付きプルーちゃんのお尻も大好きですよん。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧