ノッテの抽斗

こっちだよ

 朝のお散歩コースの一つに、コンビニの前→公園→駅方向というのがあります。駅に向かう道なので、コンビニで買い物をして駅に向かうサラリーマンによく追い越されます。

 中には歩きながら、朝食をすませる方もいて. . .

 じっと、その人を見つめながら歩くのはやめてくれないかな〜(何もくれないよ)。
こっちだよ、こっち。ちゃんと飼い主を見てよね、とほほ。


 d0049135_22192566.jpg


 写真は夜のお散歩で。


 ここでも工事中の光るライトを見つめながら、散歩です。


 チカチカして気になるのはわかるけどねぇ。こっちだよ〜。



[PR]



by sonoratte | 2005-09-27 22:26 | 黒の抽斗(犬) | Comments(6)
Commented by ふーじー at 2005-09-28 08:51 x
お散歩中には気になるものがいっぱいですね。ランもコナンも私のほうなんかめったに見ませんよ。(泣) ランは1歳過ぎの頃に「歩きながら朝食」の人に飛びついたことがあります。「くれないの?ちょうだいよぉ!」だったのがわかるだけに余計に恥ずかしかったです、はい。(ちゃんと毎日食べさせてるんだけどなぁ)
Commented by 犬子 at 2005-09-28 16:54 x
朝も夜も散歩に行かれてるんですね。エライ・・・。
夜の散歩って黒いわんこには危険なような。気をつけてね。

ノッテちゃん、チカチカに興味津津ですね。生き物に見えたのかも?
Commented by TAMO at 2005-09-28 17:19 x
いいじゃないですか~、ノッテちゃんなら。
我家では息子たちがその状態になる事あるんですから!!
刃は外でお食事中の人と会う事はありませんが、家の中で何か食べてる人に
「チョ~ダイ、ネ?ネ?」と膝に前脚乗せても何も貰えない不憫なワンコなのです。
Commented by sonoratte at 2005-09-28 22:15
>ふーじーさん
ランちゃんに飛びつかれて「歩きながら朝食」の方もずいぶんびっくりされたでしょうね。ノッテもいつもかなり熱い視線を送っています。ラブラブ光線と間違えられたらどうするんだぁ〜(あり得ないですが)。よく言えば好奇心旺盛ですが、もちょっと飼い主を見て欲しいと思いますです。

>犬子さん
うちは主に朝が私、夜がオットの担当で、体調や都合で適当に交代しています。朝は大人しく留守番してもらうため、夜は平和に寝るためです。
生き物でないのに動くもの(これは光ですが)は、かなり気になるみたいです。これも何かの生き物だと思ったのかもしれませんね。

>TAMOさん
刃君、膝に前脚を乗せるなんてカワイイですぅ。ノッテは時には実力行使に出るので、油断できません。特にオットがアイスを食べているときは. . .。
Commented by セロン母 at 2005-09-29 16:12 x
うちもコンビ二袋にたいしては反応が早いですねぇ。毎日、ちゃんとご飯あげてるのに・・・これから寒くなると肉まんについている紙?がポイ捨てされてるので、うちでは要注意なんです。以前、パクっとその紙をくわえたので取り上げようとしたらゴックンと飲み込んだんです。肉まんの皮がくっついてるからおいしかったようで・・・(2日後に紙は下から出てきました)それ以来、とっても目ざとくなっちゃいました・・・
Commented by sonoratte at 2005-09-30 08:07
>セロン母さん
コンビニの周りって、食べ物の包み紙やくずが落ちているので結構危険地帯ですよねー。今年の夏、ノッテはアイスの包み紙を探してくんくんしてました。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧