人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノッテの抽斗

まわってきました<その3> 調味料バトン

TAMOさんちの三男、スキッパーキの刃君のところから「調味料バトン」がまわってきました。刃君はやんちゃな笑顔がカワイくて、3人兄弟の末っ子らしくちょっと甘えんぼですが、笑いをとることも忘れないシッパです。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き  → 塩・コショウ、黄身が硬い時は醤油
・納 豆   → 付属のたれ、または醤油
・冷 奴  → だし醤油、またはポン酢、または付属のたれ、またはめんつゆ
・餃 子  → しょうゆ+ラー油+酢+七味
・カレーライス → かけない (オットはガラムマサラ・ソース)

・ナポリタン  →  粉チーズ、タバスコ
・生キャベツ   →  つけあわせならメインの料理次第です。塩、ドレッシングかな。
・ト マ ト   →  単品なら塩、またはだし醤油
・サ ラ ダ    → 中の野菜で変える。多いのはいろいろなドレッシングかな。
          和風、中華、洋風、カレー、マスタード、なんでもありですね。
・メンチカツ  → ウースターソース+ケチャップ、またはだし醤油

・カキフライ  → タルタルソース、またはだし醤油
・コロッケ  → ウースターソース+ケチャップ、ジャガコロの時は醤油もあり。
・天ぷら   → 塩、または天つゆ
・とんかつ  → わさび醤油、すりごま+ソース、ウースターソース+ケチャップ
・ご飯(おかずが無いとき)  → ゆかり、ごま塩
                
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    なんだろう。なんでもしょうゆをかければ食べられること、かな。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    肉まんにソースやしょうゆ。そのまま食べる派です。

 私はカマダ醤油の大大ファンなので、ごはんの時は、ほとんどだし醤油、ポン酢、サラダ醤油を掛けています。他にゆず胡椒、黒七味も最近、気になっています。

 この項目の他におさしみ、おでんなんかも個人差があって面白いのではないでしょうか。他にも、もっと何かありそうですね。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 特に指名はしないのですが、歩夢君のママとかどうですか?あと、調味料にこんなこだわりのある、とか、この組合せは考えられない、なんてご意見も歓迎です。

 ちなみにノッテは、ヨーグルトのトッピングが一番好きです。薬が混ざっていても全く気づきません(笑)。
 



by sonoratte | 2005-09-23 15:47 | 碧の抽斗(ソノラ)

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧