ノッテの抽斗

寝癖

 今朝はちょっと寝坊したので、大慌てでお散歩に出かけました。ふと気がついて足下をみると、ノッテのお尻の毛が、ぴょこんと立っています。
d0049135_22112497.jpg

 
あらら、寝癖がついたまま出かけちゃったね〜。

d0049135_22121498.jpg

 
ノッテ:「別に気にしてないよー、わんこだもん」


 こんな時、あまり多くない犬種を飼っていると助かります。寝癖だって、もしかしたらその犬の個性、って思ってもらえるかも。
(んなわけないでしょ、いいわけ大王でした、恥かしっ!)

[PR]



by sonoratte | 2005-09-15 22:20 | 黒の抽斗(犬) | Comments(9)
Commented by るるど at 2005-09-15 23:54 x
あるある~。フィオもシェパも寝ぐせつけることあります~。特にシャンプーした次の日。バリケンの角度がしっかりついてます。主にお尻のあたりが多いですよね。
本人はまじめに地面を嗅いでいるのに寝ぐせつけててそこだけおとぼけちゃんで散歩の途中、見るたびにぷぷぷと笑って仕舞います。結構すきなんですよね~。っていうかうち、お笑い系っていうか笑われ系だから。(爆)
Commented by ゆき at 2005-09-16 02:01 x
やっとHP出来ました。良かったら遊びに来てくださいね。
まだまだ発展途上なので恥ずかしいですが…歩夢の写真もいくつか載せました(^_^;)。

歩夢もシャンプー後にクセがつくことありますよ~。
後ろ足のトコが全て外ハネして、ユリの花みたいになっちゃいます。
毛が長い分、目立っちゃうんですよね。この前はクルクルで直しちゃいました(^.^)。
Commented by ふーじー at 2005-09-16 09:12 x
ランもシャンプー後によくハネてます。うねうねプラス寝癖でとんでもない体になったこともありますよ。でもコナンはハネたことがないので毛の質にもよるのではないかしら?ちなみにランよりコナンのほうが毛がかたいです。
Commented by 犬子 at 2005-09-16 11:26 x
発芽が大きくなったのかと思いました。(笑)
うちは寝癖ってほとんどみたことないのですが、毛が短いのかな?
うちはアレックスの毛が硬いです。オスのほうが硬いみたいですね。
Commented by セロン母 at 2005-09-16 12:43 x
家もシャンプー後、クセがつきます。でも一日くらいたつと元にもどってるんですよね~。2枚目のノッテちゃん、本当に気にしてないよ~ってお顔ですね。カワイイ~
Commented by sonoratte at 2005-09-16 15:42
>るるどさん
フィオ君もシェパちゃんも寝癖つくのですね。バリケンの跡って見てみたいかも。ノッテは毛がうねうねしているので、すぐに跳ねてしまいます。でも、それをみて家族が楽しめるからいいんですけどね。

>ゆきさん
HP見てきましたよ〜。歩夢君、相変わらすハンサムでしたよん。
>ユリの花・・・歩夢君の寝癖も見たいな〜。あの時のクルクルで直すのかな、もしかして??

>ふーじーさん
コナン君は毛が跳ねなくて、ランちゃんが跳ねやすいということは、ノッテとランちゃんの毛質は似ているのですね。人間でいうと、癖っ毛の猫っ毛でしょうか。うーん、ますます会ってみたいな〜。
Commented by sonoratte at 2005-09-16 15:42

>犬子さん
お尻発芽ですね。ノッテの場合、よく見かける現象です(笑)。
男の子シッパの方が、毛の量が多いだけでなく硬いのですね。だから図鑑で見られるような、あんなに毛がブワッとしたスタイルにできるのかな。

>セロン母さん
セロンちゃんもシャンプーの後は癖がつきやすいのですね。確かにこの寝癖も気がついたら無くなっていました。
ノッテはよく、こんなちょっととぼけたような顔で写真に写ることが多いです。トリーツとカメラと私といっぺんに見ようとするからでしょうかね〜。
Commented by prue51 at 2005-09-17 06:16
可愛い~~寝癖。うちは全く寝癖が付かないので羨ましいですぅ~。やっぱ巻き毛だからなのかしら~?いいなぁ~。
Commented by sonoratte at 2005-09-18 19:24
>プルー・ママさん
プルーちゃん、寝癖がつかないということは、寝相がいいのではないでしょうか。ノッテはクレートの中でぐるぐる寝返りをうっているようなので、毛が跳ねちゃうと思われます。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧