ノッテの抽斗

いつも柵ごし

 今朝は、昨日降った雨のおかげでちょっと涼しかったので、駅の反対側へお散歩に行きました。このお散歩コースは日陰が少ないので、暑くなってからは久しぶりです。

d0049135_1636118.jpg

 のっちゃん、電車が走っているのが見えるよ〜。

 電車が来ると頭を上げて行く方を見て、電車が行ってしまってもしばらくそちらの方を見ています。

 音が聞こえるのかな。

d0049135_1636587.jpg



 え、中に入りたい?

 でも夏休みだから学校は休みだよ。
 
 子どもたちもいないんだよ。

d0049135_16381440.jpg

 あらら、テニスコートがなくなって、駐車場になっちゃったね〜。

 車が気になるの?


 久しぶりに歩くと、ちょっと景色がちがっていました。
 
 でも今日ノッテが気になるところは、どこも柵のあるところばかりでした。なんでかな。

[PR]



by sonoratte | 2005-08-17 16:49 | 黒の抽斗(犬) | Comments(9)
Commented by gula_id at 2005-08-17 21:59
昼間はまだまだ暑いですが朝夕涼しくなりましたね~。
ノッテちゃん電車に興味津々ですね。乗りたいのかな?
犬専用電車とかあれば遠くまで散歩に行けていいのにね。
Commented by ヒペリカム at 2005-08-18 02:19 x
ノッテちゃん、電車に乗ってどこかへ行こうと思ってるのかな?
ソノラさんの写真は、いつもあじわいがあって
物語が作れそうと思います。
ノッテちゃん、旅に出る!とか。(笑)
Commented by ふーじー at 2005-08-18 07:34 x
ノッテちゃん、柵の日(なんじゃ、そりゃ?)だったのですね。電車を見るノッテちゃんの写真で思い出したのですが、昔飼ってたコーギーは歩道橋の上でこんな感じでした。しばらく車を見送らないと先へ進めませんでしたよ。懐かしくほのぼのとした気持ちになりました。ノッテちゃん、ありがとね。
Commented by やっちぶう at 2005-08-18 11:37 x
ノッテちゃんのお散歩コースって素敵ですよね。いつも写真の後ろに映っている景色が緑に恵まれててキレイだな〜って思ってました。そして、いつもの風景の中に潜んでるちょっと特別な空気を感じ取れちゃうソノラさんも素敵!
Commented by inunari-wanko at 2005-08-18 14:30
ほんとにソノラさんのブログには物語がありますね。写真もステキです。
ノッテちゃんは電車好きなのかな。うちは電車なんかほとんど見かけないので(田舎~)アレ珠里は車の方が好きみたいです。窓から車の流れをじっと見つめめていますよ。
Commented by sonoratte at 2005-08-18 14:36
>gulaさん
ノッテの体重がもう少し軽ければ、電車で移動してもいいんですけれどね〜。全般的に乗り物を見るのは好きみたいです。

>ヒペリカムさん
スキッパーキは表情が豊かで行動が面白いので、写真を撮るとそれなりに絵になるように思います。チャラ君みたいに味のある表情が撮れるのはもう少し大人になってからかなぁ。

>ふーじーさん
ふーじーさんの素敵な犬の思い出ですね。子どもの頃は歩道橋の上がなぜか好きでした。今は、ノッテが電車見ている間に休憩してます(笑)。

>やっちぶぅさん
やっちぶぅさんの様に絵心がないので、写真ばっかりです。でも最近は、写真って目で見るのとはちょっと違っているところが面白いなぁと思っています。
Commented by sonoratte at 2005-08-18 14:46
>犬子さん
珠里ちゃんとアレックス君は車を見るのが好きなんですね。ノッテはどうも音に反応するみたいで、電車の他にスポーツカーや大きなバイクが通ると反応します。
Commented by prue51 at 2005-08-19 04:54
ノッチャンの興味のあるものを見つめている後ろ姿が可愛いです。何を考えているのでしょうかね?プーも窓の外を眺めていたり、橋を渡るときに下を覗いたりして、何かのきっかけでなっとくしたように次の行動に移るのですがそのたびに、何をちっこい頭でかんがえてのかしら?と思ってます。
Commented by sonoratte at 2005-08-19 21:20
>プルー・ママさん
プルーちゃんも外を見るの好きなのですね。いつも後ろから、何考えてるの〜と声を掛けてみたくなります。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧