ノッテの抽斗

遊び疲れて

 この週末は二人とも家にいたので、ノッテはたくさん遊んでもらいました。

 お散歩、ピーピー・ボール投げ、ひっぱりっこ遊び、プロレス、そして...。
  
d0049135_19513816.jpg

 さんざん遊んでもらって、ちょっと疲れたころ、さらにオットに遊ばれていました。

 青い布は、「あれっ」で、捨てられたシュシュの残骸を、まだ遊べるよ〜と拾われたもの。さすが人間様用(笑)、とても丈夫です。

 直前まで遊んでいたピーピー・プリンを頭にのせられても、大人しくしています。

d0049135_19571785.jpg

 またまた、しばらくしたら、涼しいところへと移動しながらうたた寝です。

 頭はフローリングのひんやりしたところに出して、体はノッテの陣地のマットの上へ。これが暑くなってからの、ノッテの定番のお昼寝ポジションです。

 背後に私が立っても(笑)、ワニがお尻をねらっていても、気にしないなんて、本当に遊び疲れたんだね〜。

 つかの間、我が家は静かになったのでした。
[PR]



by sonoratte | 2005-07-25 20:12 | 黒の抽斗(犬) | Comments(10)
Commented by ゆきき at 2005-07-25 20:49 x
ノッテちゃんたくさん遊んでもらえて幸せでしたね。
プリンノッちゃんのつぶらな瞳に胸キュン!
Commented by やっちぶう at 2005-07-26 02:17 x
あ、また私のお気に入りのワニが登場だ! こうやって見るとノッテちゃんと一緒にお昼寝してる兄弟に見えます(笑)。プリン乗せノッテちゃん、かわいい。やっぱり表情が大人っぽくなって来てる気がします〜!
Commented by prue51 at 2005-07-26 03:14
スッキッパって、on off がはっきり別れているので、動いているかと思うとパタッと寝て・・・。おしなべて少しメローになってくれると嬉しいんだけど・・と思いつつ、そうなるとつまらないかも?と思うのでした。
昨日のプルーもまさに車に乗ったら、「あっ、プルーを忘れた?」と思うくらい静かに寝ていました。行きは、凄くうるさかったのに・・。
全く可愛い奴ですよね。スキッパって子は・・。
Commented by at 2005-07-26 10:45 x
ノッちゃんも「乗っけ隊」に御案内~。ノッテ隊員、今後の活動にも期待してますっ!(笑)
お昼寝は、やっぱり「ひんやりした場所に頭」が普通ですよねぇ。レノちん夏でもお日様で頭を暖めてます。脳みそ発酵してるに違いない(-_-;)
Commented by Tanuko at 2005-07-26 10:56 x
 ノッテちゃん、「何でも乗っけ隊」デビューおめでとうございます(笑)。おとなしくしているところが偉い。さつきも特訓中ですが、乗っける物を攻撃しに来るのでなかなかうまくいきません。
 さつきのお昼寝は、フローリングにけもの遍か、本当に疲れている時は自分のベッドに行っています。
Commented by ふーじー at 2005-07-26 15:31 x
ノッテちゃんとプリンが同じ目をしてますね。可愛い♪それに頭寒足熱(?)でお昼寝するなんておりこうちゃんだわ~。
Commented by sonoratte at 2005-07-26 16:30
>ゆききさん
普段、留守番君なので、飼い主が休みの時はできるだけ一緒に遊ぶようにしています。キヨハラ君のように、もっとお出かけするようにしようね、のっちゃん。

>やっちぶぅさん
いつもワニをご贔屓にしてくださってありがとうございます(笑)。表情が大人っぽくなってきましたか?行動はまだまだなんですけどね〜。

>プルー・ママさん
>動いているかと思うとパタッと寝て・・・本当にそうですよね。なんか飽きないっていうのでしょうか、結構楽しいです。
Commented by sonoratte at 2005-07-26 16:41
>星さん(筋肉痛はいかがですか?)
栄えある「乗っけ隊」に誘っていただきありがとうございます(笑)。これからもがんばりますっ。
レノン君と違って、ノッテは今頃フカフカの毛皮をきてますからね〜、冷やさないとだめなんですよ。

>Tanukoさん
ノッテも元気なときは、それなに?乗せないで遊ぶ!と全くできません。まだまだ疲れたとき眠いとき限定です。
さつきちゃんの「けもの遍お昼寝」みたいなぁ。

>ふーじーさん
あ、確かに似ている〜。だからうまくいったのかな(笑)。
この体勢は夏ばて気味ノッテの、苦肉の策のようです。相変わらずフカフカ毛皮のままなんですよ。変ですよね。
Commented by 犬子 at 2005-07-27 10:23 x
遊びつかれて寝ちゃったのねん。
そばにいるワニくんが、「まだ遊んでよ~」って言ってるみたいな・・・。
今にも動き出してノッテちゃんのお尻ガブっていきそうな感じです。
Commented by sonoratte at 2005-07-27 15:12
>犬子さん
こういうのをみると、まだまだおこちゃまだな、なんて思います。
ワニを動かしたら頭をあげたので、気にはしていたようですよ(笑)。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧