ノッテの抽斗

睡眠不足のそのわけは

 梅雨明けはまだなの〜と思うほど、ほぼ熱帯夜の日が続いて寝不足気味でした。しかし二日ほど前から夜はそれなりに涼しくなってきたので、これはしっかり寝なくっちゃ、と思っていたら。

 夜中(時間は不明)に、 ガタン、ゴトン!!とすごい音が。

d0049135_3133280.jpg


 というわけでまた睡眠不足なのでした。
[PR]



by sonoratte | 2005-07-21 03:19 | 黒の抽斗(犬) | Comments(9)
Commented by ふーじー at 2005-07-21 09:00 x
げっ?!これ、ノッテちゃんが中からはずしちゃったのですか?でも、脱走もせずにそのまま寝てるノッテちゃんはおりこうさんと言うべきかしら…。
Commented by sonoratte at 2005-07-21 10:25
>ふーじーさん
子犬の頃から使っているので、かなりガタのきているクレートなのです。ノッテも寝ぼけていたようで、扉が開いたまま寝てました(笑)。
Commented by prue51 at 2005-07-21 20:53
ノッテちゃん、可愛い~~♪せっかくドアが開いているのに、外に出ないところが、日ごろのソノラさんの躾がどのくらい厳しいかがわかりますね~(笑)
Commented by 犬子 at 2005-07-21 21:46 x
ノッテちゃんすごぉ~い。
何がすごいかって、外に出られるのに中で寝てるとこかな。(笑)
寝ぼけててでられるのわからないって、かわいいですね。
Commented by Tanuko at 2005-07-21 22:19 x
 いったいどうやってはずしたんでしょう? 音でノッテちゃん自身もびっくりしたはずなのに、鼻先だけ出して寝ているのがかわいいですね。
Commented by ゆきき at 2005-07-21 23:33 x
ノッテちゃん、寝ぼけて外しちゃったの?寝相が悪いわよ。
やっぱクレートで寝るのが落ち着けるのよね?「F1」(でしたっけ?)で寝るのが気持ちいいのよね、キヨとおんなじね。
Commented by sonoratte at 2005-07-22 08:28
>プルー・ママさん
ノッテはふたが取れたことに気づいていなかったようです。電気がついて初めてあれっという顔をしてました。

>犬子さん
ノッテは遊ぶ?と誘っても眠いときは寝るヤツです。寝言も言うし、寝ぼけてても不思議ではないんですよ〜(はっ、飼い主に似た?)。

>Tanukoさん
おねしょをしては分解して洗ったので留め金がゆるんでいるのと、天井が網で開くようになっているため、ノッテが横にのびをすると鍵がはずれることがあります。たてにのびをすると扉がはずれるので、そうやってはずれたのではないかと思います、たぶん。

>ゆききさん
夜は勝手にクレートの中に入って寝ているので、早朝(日の出頃)に人を起こさなければ扉をはずしていてもいいのですけどね〜。
キヨハラ君も「F1」好きなんですよね。ノッテもやはり頭を下げて寝たいのかな。

Commented by gula_id at 2005-07-22 17:17
ノッテちゃんお利口さんですね。クレートに入って寝るんですね。
私もクレートを洗わなきゃ~と思うのですが、分解するのも組み立てるのも面倒で適当に拭くだけ・・・。
リンクありがとうございました。
Commented by sonoratte at 2005-07-22 18:36
>gulaさん
ノッテの場合、お利口というよりはクレートが好き!です。
誰にもじゃまされないし、時々一緒にお出かけできて、時々おやつが置いてあって、頭を下にして寝られる巣穴なので(笑)。
またブログ、おじゃまさせてくださいね〜。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧