ノッテの抽斗

あじさいとトモダチ

d0049135_16465256.jpg

 今日、横浜は梅雨とは思えぬ暑さに見舞われました。でも、朝のうちはまだ涼しかったのでいつもと違うお散歩コースへ。

 ここも道ばたに咲いたあじさいがキレイでした。まだ、歩き始めたばっかりだよー、早く行こうよー、というノッテと写真を撮って、立ち上がったら珍しいものを発見。

 写真の左上の方をよーく見てくださいね・・・



d0049135_16485552.jpg

 普通は、花屋で見かけるものですよね。

 道ばたに咲くものではないと思ってました。誰か植えたのでしょうか。


 今日はあじさいと仲好しなヒペリカムに出会いました。

 ちょっとうれしい一日の始まりでした。
[PR]



by sonoratte | 2005-07-15 17:01 | 黒の抽斗(犬) | Comments(7)
Commented by ふーこ at 2005-07-16 00:00 x
こんばんは。遊びにきました。
まずは、ゆっくり見てからコメントをって思ってきたら...
おおお!!ヒベリカム!!の画像が!!
実はさっき、リーちゃんにどつかれてすりむいたので「Hypericum」のホメオパシーを飲んだところでした(笑)シンクロですね〜♪
で、ソノラさんは横浜ですか(^^)もう遙か遠い昔ですが(^^;小学6まで藤沢に住んでました。横浜は今でも好きなところです。
では、これからゆっくりノッテちゃんの活躍を楽しませてもらいます〜(笑)
Commented by ヒペリカム at 2005-07-16 01:49 x
うひゃひゃひゃ!!
こんなところに・・・ソノラさん、よく見つけられたし、
よくご存知でしたねぇ。
しかも、売られてるものでないのに、しっかり実がついてて
立派なヒペリカムですなぁ。
ノッテちゃんと、アジサイとヒペリカムよく似合ってますぅ!
Commented by prue51 at 2005-07-16 07:11
ヒペリカムって、植物だったんですかぁ?全く知りませんでた。ヒペリカムさんって面白いハンドルネームだなぁーって思ってたんです。
私も何かお花っぽいハンドルネーム考えれば良かった。
Commented by sonoratte at 2005-07-16 09:30
>ふーこさん
いらっしゃいませ〜。(^^)/ リーちゃんの弾丸アタックで怪我されたのですね。お大事になさってください。ちなみにノッテの攻撃(?)技は頭突きですぅ。
どうぞまたいらしてくださいね〜。

>ヒペリカムさん
HN、名前のもじりではなさそうだし、なんだろうなぁと思っていたら、ちょっと前に、花屋で売っているのを見かけたのでした。
まさかこんなところにあるとは、びっくりでしたよ〜。

>プルー・ママさん
あ、ヒペリカムさんのハンドルネームは何?と思っていた人をここにも発見(笑)!私も花の名前はステキだなと思いました。
もし替えるとしたら、どんな名前にするか考えるのも楽しいかも。
Commented by やっちぶう at 2005-07-16 23:45 x
英語だとこの植物、ハイペリカンって言うんですけど、今日初めて私もヒペリカムさんのHNがこのお花だという事を知りました。ハイペリカン、ヒペリカム、おお〜〜〜っ、とパズルが溶けた様に感動してしまったので報告〜。
Commented by ヒペリカム at 2005-07-17 01:34 x
皆様、そんなに私のHN、悩ませてしまってたんですね。(^_^;)
ヒペリカムはアレンジメントにしても決して主役になれないやつなのですが、
あれば、赤や緑の色が入ってとっても華やかなになるんですよねぇ。
お花の名前は色々変わったものがあって面白いですよ。
かくれHNとして「こでまり」というのも密かに持ってます。
これもお花の名前ですが、実名のもじりだったりもするんですよぉ。
皆さんの悩みを解消してくださって、ソノラさんありがとう!
Commented by sonoratte at 2005-07-17 06:09
>やっちぶうさん
英語ではハイペリカンというのですね(メモメモ)。ハイドランジア(あじさい)とハイつながりだったと...(さぶっ、すみません)。

>ヒペリカムさん
おかげさまで、ヒペリカムという植物を知ることができました。
色の組み合わせもキレイだし、実の付き方も可愛いですよね。
ノッテと散歩するようになってから、植物の名前が気になるようになって、知っている名前が増えたかも。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧