ノッテの抽斗

新しい家族

d0049135_911770.jpg
 
 新しい家族が増えたので、ご紹介しま〜す(笑)。

 「豆狸工房」からやってきた、フェルトアニマルのミニ・ノッテです。
「豆狸通信」のレノン君のママに作ってもらいました。

 ノッテらしいポーズは何かな、と考えて、ちょこんと座って見上げる「スキッパおねだりポーズ」をお願いしました。

d0049135_9181156.jpg
 
 顔のアップです。ブログの右上の写真と比べてみると、どうしてこんなに似ているの?というくらい、そっくりです。

 しかもお尻のぷっくり具合が、これまたよく似ていて、もうたまりません。

 ミニ・ノッテの方が、お行儀はいいようですね。

 PCの画面で、「黒犬な日々」のミニ・コナン君を見つめているところ。本当の犬同士より先に「豆狸工房」で会っているので、懐かしそうです(笑)。
d0049135_9273528.jpg


 ピーピー・オール・スターズの「ヒヨヒヨワニ」とご対面。「ヒヨヒヨ」はいつもノッテにやられているので(よくみると傷だらけ)、仕返しが怖いので早々に退散させました。
d0049135_9275753.jpg

 今回、ミニ・ノッテの写真を撮ってみたのですが、フェルトアニマルの黒い犬は、本物と同じくらい撮影が難しかったです。とても素敵に作っていただいた感じが出ているといいのにと思います。レノン君のママは、フェルトアニマルの技だけでなく、写真撮影の技もすごいことがわかったのでしたー。

 今は、棚の上に飾ってありますが、そこに目がいくと気持ちが和みます。またさわり心地が最高でついついなでてしまいます。レノン君のママさん、本当にありがとう!
[PR]



by sonoratte | 2005-07-11 10:06 | 黒の抽斗(犬) | Comments(14)
Commented by TAMO at 2005-07-11 11:16 x
はじめまして、TAMOです。
ご訪問頂き有難うございます(^^)

こんな時間に書き込んでたら
仕事忙しいんじゃなかったの??って言われそうですが、
長男坊が水疱瘡になってしまい、お休みを頂いたので、ブログ巡りをしちゃってる次第でございます(^^;)
刃は写真の後もパラパラ、パラパラと動く度に毛を落としていくので、かなりフサフサ感はなくなりました。
今はお尻のちょうちんブルマーがみすぼらチックになっててカッコ悪いです。
ノッテちゃんは”つるりん”としてますねえ。
↓↓↓
Commented by berry_n at 2005-07-11 11:42
真っ黒でわかりにくい作品を可愛く撮っていただけて嬉しいです。旅だった先で可愛がってもらう姿を見せてもらえるのはすごく幸せなことです。ありがとね(^-^)
Commented by Tanuko at 2005-07-11 12:05 x
 くぅ〜〜〜っ、かわいい! 私も、立体さつきを注文すればよかったな〜。
 それにしても、星さん、本当にお上手ですよね。
Commented by ヒペリカム at 2005-07-11 15:55 x
似てる・・・・ノッテちゃんの大きな耳がそっくりだぁ。
星さんは、きっと水晶玉かなんか持ってて、実物ノッテちゃんを覗きながら、つくつく製作したに違いない!!
きっと、ノッテちゃんは覗かれてることを知ってたんだぁ。
コナン君もきっとそうに違いない!!
私もお願いしたいけど、水晶玉で、我が家の惨状を知られるのは、ちょっと恥ずかしいなぁ。。。。
(なんか、自爆コメントになってしまいました。笑)
Commented by ふーじー at 2005-07-11 16:02 x
コナンは尻尾をアピールしたかったので立ち姿をお願いしましたが、オスワリしてるのも可愛いですね~。レノンくんちで叔母甥のご対面を果たしたミニ達はどんなお話をしてたんでしょうね。
Commented by 犬子 at 2005-07-11 16:18 x
すごい、ノッテちゃんそっくりだぁー。
かわいいな・・・。ワニくんとのツーショットもいいですねぇ。
うちもアレ珠里ペアでってお願いしてもいいのかなぁ・・・。
Commented by sonoratte at 2005-07-11 22:31
>TAMOさん
こちらこそよくいらしてくださいました。ご長男君、しばらく学校へは行けないですね。どうぞお大事に。
ノッテは子犬のようにツルリンと毛が抜けたのですが、これでも最近復活してフサフサし始めたのです。これから暑くなくなるのに大丈夫かなぁ?

>星さん
本当にありがとうございました。本物を見て、さらに「豆狸工房」のすごさを実感しています。かわゆくて暖かみがあって、本当に癒されますぅ。

>Tanukoさん
さつきちゃんがうちに来た記念日とか、初お散歩記念日とか、クリスマスとか、注文する理由はたくさんありますよ〜、本物はもっとかわいいですよ〜、と仲間を増やそうとしたりして〜(笑)。
Commented by sonoratte at 2005-07-11 22:53
>ヒペリカムさん
>水晶玉かなんか持ってて・・と私も思いました。普通の人が見たらそっくりなシッパのそれぞれの特徴をここまで捉えていて、本当に驚きです。

>ふーじーさん
ミニ・コナン君とミニ・ノッテだったら、やっぱり食べ物の話かな?それとも「爪切りはにがてだなぁ」とかだったりして。

>犬子さん
そうなんですよ〜、もうそっくりで何度も見比べました。
ミニ・アレ珠里ペアを注文されたら、見せてくださいね。
Commented by ゆきき at 2005-07-12 00:25 x
似てますね。
写真はお人形のはずなのに生き生きしてます。セッティングがウマいです。
写真でメルヘンな絵本ができそうです。
Commented by sonoratte at 2005-07-12 12:08
>ゆききさん
ただ可愛いぬいぐるみとは違って、表情豊かでその犬の特徴が表現されているのに本当に驚きました。
>写真でメルヘンな絵本・・私も見たいなぁ。星さ〜ん、そのうちお願いしま〜す。
Commented by やっちぶう at 2005-07-13 00:46 x
ピンクのリボンと、ちょっと見上げてるノッテちゃんのポーズがかわいいですね。そして、ワニとの2ショット、今だにワニちゃんが無傷なのでビックリしたのと、あの例の上目使いの「遊んで?」の表情に思わず笑顔になりました。
Commented by sonoratte at 2005-07-13 22:13
> やっちぶうさん
この「ヒヨヒヨワニ」は意外にも丈夫で、びっくりしています。よーく見たらスペイン製でした。そう思ってみるとワニの表情が外国ちっくかも。
Commented by prue51 at 2005-07-14 06:09
アップの顔なんか、ノッテちゃんにそっくりですね~~。凄い~~。星さん。あのワニくん、さつきちゃんの所で破壊されて土のコになってましたよ。(笑)
Commented by sonoratte at 2005-07-14 21:07
>プルー・ママさん
一瞬ノッテが小さくなったかと思うくらい(あり得ない!)似てますよー。
「ヒヨヒヨ」がツチノコになったら、写真とらなくちゃー。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧