ノッテの抽斗

ドグパラ8月号購入!

 ゆききさんのブログが紹介されている ドグパラ8月号を購入しました。詳しい経過などは、ゆききさんのエントリーを見てくださいね。

d0049135_2205154.jpg

 内容は、飼い主(ママ)と「愛犬のコミュニケーション」特集がメインで、かなりのページが割かれていましたが、私は中程にあった「ペット保険」のことと、「(犬飼いが)大災害にそなえること」が気になりました。

 もちろん、「人気犬ブログの作り方&オススメブログ」は、最初にチェックしました。

d0049135_221947.jpg

 スキッパーキというどちらかといえばマイナーな犬種のブログが、雑誌に紹介されるなんて、嬉しくて何度も見返してしまいました。

(黄色い丸の中が、ゆききさんのブログNossa Senhoraが紹介されている場所です。)

 あ、そうそう、ドグパラ特製フリスビーがおまけについてくるんですよ...
 
d0049135_2226574.jpg

 あの〜、それはフリスビーで、かじるおもちゃじゃないんですけど...。
[PR]



by sonoratte | 2005-07-04 22:41 | 黒の抽斗(犬) | Comments(7)
Commented by ゆきき at 2005-07-04 23:38 x
Nossa Senhoraの紹介&トラックバックいただきありがとうございます。

>スキッパーキというどちらかといえばマイナーな犬種のブログが、雑誌に
>紹介されるなんて、
惜しむらくは「スキッパーキ」と載っていないところです。(載ってませんでしたよね?)文字数の関係上かカットされました。原文は「飼犬キヨハラ(♂もうすぐ2歳)はスキッパーキ(シッパーキ)。活発で利発と言われる犬種ですが、…」としたのですが。

噛み噛みノッちゃんかわいいですね。キヨも布縄製フリスビーかむのが大好きで、縄を包んでいる部分の布が切れています。
日暮里の犬フリスビー専門店の方に伺ったことによると、フリスビー犬にするには、まず犬がフリスビーに興味を持つことが大切だそうです。その点、ノッちゃんは合格ですね。さらにフリスビーは与えっぱなしではいけないそうです。(取り上げたと別のところで書いていらっしゃいましたね。)その点でソノラさんのハンドラーの資質もありますね。

長くなりました。すみません。
Commented by セロン母 at 2005-07-05 12:20 x
ノッテちゃん、真剣にカミカミしてて、お口がふくらんでるぅ。とっても可愛いです。
Commented by 犬子 at 2005-07-05 14:34 x
ドグパラ私も買ったのですが、あのフリスビーすぐ壊されそうで、もったいなくてまだ袋に入ったままです。ノッテちゃんみたいにかわいく遊んでくれたらいいんですけどね。 無理か・・・。
Commented by at 2005-07-05 22:22 x
ソノラさん
はじめまして こんにちは 礼です
私のブログにコメントありがとうございました <(_肉_)>
ノッテちゃんかわいいですね (*´Д`*)
これからも遊びに来させて頂きますね。
私のブログも良かったらお暇な時にでも遊びに来てください。
Commented by prue51 at 2005-07-06 03:39
シッパが雑誌に載るのは嬉しいですね~~。キヨハラ殿下とうとうモデルデビュー??(笑)ですね。
ノッテちゃん、噛み噛みしてますね。私もそれと同じタイプのを友人が持ってきてくれて10分も持ちませんでした。今は、その中の布の部分だけ残っていてそこを押すとキュキュと言うので、名前は「キュッキュッ」としてフリスビーのように投げて遊ばせています。(もったいなくて捨てられない)
Commented by sonoratte at 2005-07-06 06:51
>ゆききさん
あの記事を見て、これなんていう犬、と思ってもらえれば大成功ではない方と思います。
>フリスビーは与えっぱなしではいけない・・そうなんですか。私は写真を撮る前に、バラバラにされたらたまらないので取り上げたのです(種明かし)。フリスビーちょっといろいろ調べて見ようかな。

>セロン母さん
ノッテはもう真剣にガジガジしております。写真とっていても、勝手にして、でした(笑)。

>犬子さん
あ、すでに端がかじられてしまっています(汗)。ノッテはかなり気に入っているので、お留守番の後、ちょっと遊ぶ時に使っていますが、ボロボロになるのは時間の問題です...。
Commented by sonoratte at 2005-07-06 07:05
>礼さん
ようこそいらしてくださいました。正しく「スキッパーキ」と知っていらっしゃるだけで、うれしいです。
スキッパーキ、飼うのは大変な面もありますが、とっても楽しくて充実感がありますよ〜。
素敵なブログだったので、こちらこそまたおじゃまさせていただきますね。

>プルー・ママさん
雑誌にシッパが載るのは、本当に嬉しいですよね。
プルーちゃんも、噛み噛みおもちゃとしてお気に入りのタイプなんですね。シッパの噛み噛み心をくすぐるのものなのでしょうね。
>名前は「キュッキュッ」・・そうなったら、うちもそう呼ぼうっと。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧