ノッテの抽斗

6歳になりました

6月3日はノッテの誕生日でした。

飼い主は洗濯機が壊れて、水漏れし、大慌て。
床にしみができるは、直るまでオット実家をコインランドリー代わりにさせてもらうは、散々でした。
修理の人が3回も来て、、、、、やっと昨日から自宅で洗濯できるようになり、一安心。

そんなこんなで遅れてしまったのですが、お誕生日の様子です。
今年は、チェリーパイ(犬用350円高っ)にてお祝いしました。

d0049135_1144031.gif


もちろん、「待て」

d0049135_1153863.gif


そして、一瞬にして完食。

d0049135_115411100.gif


今年はまだ換毛期中なので、毛が情けないです。

あと、どのくらい一緒にこんなことできるんでしょうね。


最後に。
PCをお掃除していたら、見つかった懐かしい画像です。

ブリーダーさんから送ってもらった、ボタモチ時代のもの。
右と左とどっちがノッテかわかりますか?

d0049135_1211087.gif






向かって左がノッテ。

この目にやられちゃったんですよねー。

また1年、やんちゃで元気でお願いします。
[PR]



by sonoratte | 2010-06-09 12:08 | 黒の抽斗(犬) | Comments(11)
Commented by セロン母 at 2010-06-10 14:30 x
ノッテちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!チェリーパイでお祝いなんていいね。あと14回はおいしいケーキでお祝いできますよ。なんていっても食べるの大好きスキッパですから(笑)
小さいノッテちゃん、可愛いですねぇ。どっちがノッテちゃんか難しいィーー。うーーん、手が添えられてる仔かなぁ。
Commented by セロン母 at 2010-06-10 14:33 x
答えは書いてあったんですね(汗)すみません。。。。。恥ずかしい。。。
Commented by sonoratte at 2010-06-11 11:18
>セロン母さん
答えわかりにくくてごめんなさい。
今年は体重を考えて小さめのケーキにしてみました。
ケーキにつられて長生きしてくれるといいんですけどね。ノッテはかなり食いしん坊さんですから~(笑)。


Commented by ヒペリカム at 2010-06-12 06:57 x
遅れてしまいましたが、ノッテちゃん お誕生日おめでとう!!
ブログめぐりをしてると ルナちゃんや さつきちゃんも お誕生日で
CAPも先日6歳になって 歳は違えど この頃に誕生のシッパちゃんって
多かったのね。
特に さつきちゃんや ノッテちゃんは 歳が同じだったり 近いこともあったりで
感慨深いです。
皆で 元気におじちゃん、おばちゃんになっていくのだ!!
左側がノッテちゃんだと思いましたよ♪
そうそう 目が今のノッテちゃんと変わってませんよね。(笑)
Commented by sonoratte at 2010-06-12 23:05
>ヒペリカムさん
ありがとうございます。
CAP君とは人間だったら同級生同士(笑)
どんな風におばちゃんシッパになっていくのか見守っていきたいと思います。
これからもよろしく、です(PTA風?)
Commented by Tanuko at 2010-06-13 08:35 x
ノッテちゃん、お誕生日おめでとうございます。健康に6才を迎えられて、何よりです。

ケーキ、かわいい! よかったねぇ、ノッテちゃん。おいしい物を一杯食べたかったら、長生きしなくちゃ!
Commented by sonoratte at 2010-06-14 09:48
>Tanukoさん
ありがとうございます。
ケーキは、ノッテにとっては関係ないと思うのですが、見た目のみで選んでみました。
他にもいろいろ種類があったのですが、チェリーにした理由は↑です(笑)。
Commented by ふーじー at 2010-06-17 10:16 x
超出遅れましたが、ノッテちゃんのお誕生日おめでとうございます。
赤ちゃん写真、セロン母さん同様、私も右の子だと思いました。右の子がコナンのちっちゃい時とそっくりだったから。
Commented by sonoratte at 2010-06-18 08:30
>ふーじーさん
ありがとうございます。
右の子は、もっとコナン君に似ているんですね。
どこかでコナン君そっくりなメスシッパにあったら、ノッテの姉妹かも!
Commented by ruumeague at 2010-06-20 16:18
ノッテちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
どうでもいいですが、私の結婚記念日と同じ日です(笑)
ちいちゃい時のノッテちゃんかわいいですね。
そして兄弟に白シッパがいたんですね!
Commented by sonoratte at 2010-06-23 12:07
>るーさん
返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
るーさんって、ジューンブライドだったのですね!
遅ればせながら、おめでとうございます。

そう、姉妹に白シッパがいたんですねー。
ブリーダーさんにも、黒いのでいいのか?と何回か聞かれました(笑)。
一緒のところを見たのですが、やっぱり黒シッパの方が体が少ししっかりしていて、気も強かったです。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧