ノッテの抽斗

アピール?

 いきなり私事ですが、膝を痛めてしまいました。骨とか異常はないので大したことはないのですが、しばらく犬のお散歩はお休み。で、室内ネタでございます。

 
d0049135_19411116.jpg

 この前のお誕生日にいただいたワニのおもちゃが、今のノッテのお気に入り。少し小さめだけど、噛むとヒヨヒヨと音がするのと、噛む場所によって硬さがちがうのがいいらしい。最初は、モッテコイで遊んでいたのに、やっぱ一人で遊ぶ〜、とヒヨヒヨと遊んでいたら.....。

d0049135_19495888.jpg

 そばで昼寝していた、オットの足の上に、ワニを乗っけてしまいました。
 これって、オットに寝てないで遊んでってこと?
[PR]



by sonoratte | 2005-06-19 19:56 | 黒の抽斗(犬) | Comments(11)
Commented by prue51 at 2005-06-19 20:09
これは、寝ていないで遊んで攻撃ですね。うちでも毎日繰り広げられています。ご主人、足に、ワニ君についていたノッテちゃんのヨダレがついていて冷たく感じませんでした?
Commented by berry_n at 2005-06-19 21:46
ノッテちゃんは、玩具を預けておいても壊さないのですね。レノンだったら渡したら最後3分後にはワニの尻尾がちぎれてるかも~(^_^;
足に玩具を乗せるなら可愛いアピールです。レノちん、食べかけネチャネチャのアキレスを寝ている旦那の口に入れましたから(笑)
Commented by ゆきき at 2005-06-19 22:17 x
ソノラさん
膝をお痛めとは大変。雨の多い今の季節、さらに事故などで悪化なさならいようご自愛なさいませ。
>噛むとヒヨヒヨと音がするのと、噛む場所によって硬さがちがうのがいいらしい。
ノッテちゃんのお好みって深いのですね。いやソノラさんの観察が深いのか。

berry_nさんへ横レス
きゃ~、レノちん、かわいい!旦那様に大好きなおやつを噛んで食べやすくしてからあげちゃうなんて。兄弟でもうちのキ印とはレベルが違います。キヨも私に何か貢いでくれたらいいのになぁ。
Commented by やっちぶう at 2005-06-20 00:07 x
わはは、ノッテちゃんの「遊んで」の気持ちと、旦那さんの足の上にのった上目づかいのワニの表情が「遊んで」と言ってる様で重なって、可笑しいです。可愛いですねぇ。
Commented by ふーじー at 2005-06-20 10:54 x
ソノラさん、膝の具合はいかがですか?私もランとコナンのお散歩で歩き過ぎて膝を痛めたことがあり、それ以来、お散歩は徒歩と自転車の併用です。お散歩に行けないノッテちゃんはつまらないかもしれないけど、ちょっとガマンしてもらいましょう。ご無理なさらずに。
で、このあとノッテちゃんはパパさんに遊んでもらえたのですか?
Commented by at 2005-06-20 13:49 x
ゆきき様へ
貢ぎ物・・・・・・す、すいません「食べかけのンコでもいい?」とを小首をかしげるキヨハラ君の姿が浮かんでしまいました ヘ(;^^)ノ
Commented by 犬子 at 2005-06-20 15:42 x
ワニがずっと原型をとどめているのがいいですね。
うちなんか、うちなんかぁぁぁぁ。
旦那様の足におもちゃをおくノッテちゃんってかわいい~。
うちなんか、うちなんかぁぁぁぁ。   もう ええって・・・。
Commented by sonoratte at 2005-06-20 21:31
>プルー・ママさま
ワニをのせられた瞬間、オットは冷たかったらしく「うひゃ!」といったので、攻撃は大成功でした(笑)。

>星さんへ
ノッテはなぜか、ピーピーなるおもちゃは壊しません。かわりに中に綿の入っているもの(ヌイグルミとか座布団とか)は、数分で穴を開けて、中の綿を全部出してしまいます。
>食べかけネチャネチャのアキレスとか、>食べかけのンコ・・こういう貢ぎ物はノッテに内緒にしておこうっと。

>ゆききさん
ありがとうございます。もうかなりいいのですが、一応念のためのお休みです。
このワニは、触ってみると柔らかいところ、でこぼこしているところ、堅いところと結構よくできています。犬のおもちゃもあなどれません。

>やっちぶぅさん
ひさびさに笑える写真が撮れました。犬って本当に遊んで欲しくなると、あの手この手で訴えてくるのが、また楽しいです(^^)。
Commented by sonoratte at 2005-06-20 21:32
>ふーじーさん
ふーじーさんもお散歩で膝を痛められたことがあるのですね。私はどうも靴がいけなかったようなので、今のうちに歩きやすいものを探そうと思っています。
この「遊んで」攻撃を無視していたら、ノッテはいきなり足にタックルしたので、オットはやっと起きて遊んでいました。今回はノッテの勝ちですな。

>犬子さん
うちで原型をとどめているのは、このヒヨヒヨワニと、ピーピーパンダとピーピープリンくらいです。ノッテの巣穴のクレートもかじった跡があるので、人前には出せません(涙)。
Commented by Tanuko at 2005-06-22 00:04 x
私も、ワニが原形をとどめているのが不思議です。さつきだったら、何分持ったかな? 我が家で原形をとどめているのは、音がしない&壊れない物です(例:ハーレイボーン)。要するに、すぐ飽きたやつね(^^ゞ。あ、ちなみに、クレートは、今週、2個目が墓場行きになりました。
Commented by sonoratte at 2005-06-22 19:34
>Tanukoさん
だんだん破壊するおもちゃの種類や数が増えているので、これが原型を保つのも時間の問題かもしれません。
確かに、こわれないおもちゃは好きでないかも(って、飼い主の懐を考えて欲しいよん)。

スキッパーキのノッテと飼い主の日常をひとすくい
by sonoratte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

抽斗の持ち主

犬:ノッテ(Notte)
犬種・スキッパーキ
真っ黒なやんちゃ姫
2004年6月3日広島生まれ
ディズニーの「わんわん物語」の挿入歌から名前をもらいました
体重5.3Kg

人:ソノラ(sonora)
ノッテの飼い主

メール
Mail to Sonora

リンク(スキッパーキ)
あむにまりんごの日記
まっくろ親子
さつきは今日も全開
じんでんねん
仲良シッパ夫婦日記

ブーゲンビリア便り
豆狸通信
Eagle 1%
fio's smile
わんだ!full LIFE

kimiの館
Nossa Senhora
Rodem's Room
with ゆう

お休み中?
ABBY BLOG
Princes Prue in NY
Ramu's Blog
Tini & Reno's Playhouse


リンク(ワンコ)
つれづれ日記

リンク(ソノラの抽斗)
MIRASOLスパニッシュ・タイル
nobody knows me






最新のコメント

kimiさん ありがと..
by sonoratte at 10:55
ノッテちゃん8歳のお誕生..
by kimi at 17:08
kimiさんへ こちら..
by sonoratte at 12:12
ご無沙汰しております!!..
by kimi at 18:56
>セロン母さん ありが..
by sonoratte at 10:00
ご友人の方、お誕生日おめ..
by セロン母 at 12:09
>るーさん 返事遅くな..
by sonoratte at 12:07
ノッテちゃん、遅ればせな..
by ruumeague at 16:18
>ふーじーさん ありが..
by sonoratte at 08:30
>セロン母さん 今週末..
by sonoratte at 08:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧